関東で初めてのツーリング [バイク]

2018年12月16日(日)[晴れ][曇り][雨]

のんびり起きた日曜日

「よぉ~し、バイクに乗るぞっ٩( ''ω'' )و」 と白ブサさん

今から???

「天気予報見た?昼から悪くなるって言ってるよ~??」(半分断っているw)
「雨は夜からだから大丈夫(^-^)」と…(^-^;

夕方も早目に降るというのが私の予測
正直、確実に降られるでしょうよ感でいっぱい( 一一)
(そもそも雨女だしね)

結局、走って(^-^;「道の駅 ふれあいパークきみつ」
その反対側の建物には「竹岡式ラーメン」と書いてある[ひらめき]
いま、関東ラーメンをお試し中の私は入らずにはいられない

IMG_8585.JPG

といいつつ豚骨醤油ラーメンを注文した私w
白ブサさんはちゃんと竹岡式ラーメンと牛カルビ丼セット

IMG_8586.JPG

IMG_8587.JPG

豚骨醤油ラーメンは九州ならではのコッテコテの豚骨臭はなし
味もドカーンと豚骨が主張するのではなくマイルドな感じかな
(個人の感想です)

白ブサさんが食べた醤油ラーメンは中華そばのようなマイルドなスープ
竹岡式って玉ねぎが入ってるから甘味が出てくるのかな

IMG_8587.JPG

こちらのラーメンって醤油が多いですよね
豚骨がほとんどの地域から来た私には新鮮
そして個人的にはチャーシューが美味しいのです、すごく好き[黒ハート]
引っ越す前はチャーシューは味が染みてなくてトロトロ
トロトロも脂っこく感じるものがほとんどで苦手でした
でも、こちらのは噛み応えもあるし、味しみしみ、ほんと美味しい
kokoro母が作ってくれてた焼き豚の味に似てるからかな

御馳走様でした(´ω`*)

IMG_8588.JPG

IMG_8590.JPG

白ブサさんの隣に映ってる方(赤の矢印)…見える?傘さしてますw
食事を終えて外に出ると早くも雨が(^^;
出発してまだ1時間ちょっと。このタイミングで降るかぁ

IMG_8592.JPG

IMG_8594.JPG

隣の道の駅でトイレに行って急いで帰ります
家に到着する少し前まで降られました[ダッシュ(走り出すさま)]
バイクを拭きつつ空を見れば、雨とかいいながら青空も見えてるぞー( ;∀;)

結果、乗ってる時間だけ降った っていうね…

冬の支度で出掛けると意外にもそんなにも寒くなくて(寒くないわけではない)
これが関東の気温なのかな(とはいえ、グリップヒーターは必須)
久しぶりに自分の運転で乗るから体はガチガチ
そして寒くてもっとガッチガチ(^-^;

初ツーリングも、狙ったように雨に打たれたのでありました

次は晴れるぞ٩( ''ω'' )و


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

es74537

よくあることです、その地域だけ降って居たりしてカッパを着こむと止んだりするよね。私の通勤路では、乾いた路面、濡れた路面交互にしま模様のようになっていたことも、しばしば有りましたよ。
by es74537 (2018-12-19 04:59) 

てるてる

関東初ツーリングで雨に遭うとは、やはり持ってますね!(笑) でも、走れる時に走っておかないとね。ラーメン美味しそう。今日のお昼はラーメンにしようかな?(*^▽^*)
by てるてる (2018-12-19 10:46) 

さる1号

乗っている間だけ降ったんだ^^;
それは悔しいですね
寒い日はこってりトンコツ醤油ラーメンがいいな
by さる1号 (2018-12-20 06:39) 

kokoro

♪es74537さん
こんばんは、いつもありがとうございます。
私の場合、ほんとよくありすぎなんですよね
たまには快晴の日もあるのですが少し怪しいかなっていう日は
ほぼほぼ降ります( ノД`)
でもめげずに乗ります!
by kokoro (2018-12-20 22:45) 

kokoro

♪てるてるさん
おはようございます、いつもありがとうございます。
相変わらず雨女を卒業できていないようです。
とはいえ、今回は天気予報で夜から雨と言っていましたし、
自分は「もっと早くから降る」予測でしたので降られるべくして
降られた…というのがほんとのとこかな(^^;
お昼ご飯はラーメンでしたか?(´▽`)
by kokoro (2018-12-21 07:45) 

kokoro

♪さる1号さん
おはようございます、いつもありがとうございます
そうなんです、狙ったように乗っている時間だけ降りました
家に近づくにつれて雨が小降りになり青空もチラっと見え…(^^;
おかげで帰宅後のお風呂が最高でした!
ラーメン、もともと豚骨地方wにいたので当たり前でしたので、
今は関東のラーメンを食べることにはまっています。

by kokoro (2018-12-21 07:51) 

HIRO

こんにちは。
雨走り? 乙でした。
関東が醤油というのは、昔から銚子とかで醤油を作っていたり、お江戸のファストフードで握り寿司が流行ったりした関係らしいですよ。
転勤して来た時に、肉うどんのスープが真っ黒で底が見えなかったり、肉が”豚(関西は牛)”だったりと、色々カルチャーショックが…

竹岡式は、ググったら出てきますが、(非常に大雑把に説明すると)チャーシューの煮汁に醤油を入れて、麺の上から刻み玉ねぎを…という感じです。
元祖のお店の一つは、漁師さんに(漁の終わる朝から手早く食べられる)ラーメンという事で始まったよう(今はプロパンだけど、昔は土間で炭火の…)です。

C葉だと、勝浦坦々麺に、サスケ食堂か、アリランラーメン、ガウラーメン(牛乳系)とか...
by HIRO (2018-12-30 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。