四国ツーリング☆出発編 [バイク]

2013年09月13日(金)

13日の金曜日…Σ(@д@;ノ)ノ

初めての四国ツーリングヾ(o≧∀≦o)ノ゙

この日は午後から会社を休んで荷物をまとめ

レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

まずは宇部のバイク屋さんでオイルとフィルター交換

DSC_0178.JPG

実はH24.05.26 以来交換していなくて8987㎞走っていた
チェーンの給油、調整もお願いした
作業が終わった後スタッフさんにこう言われた

「右側のハンドル曲がってますね」

ウソ━━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━━ン!!!?

確かにハンドルを右にきるとタンクに当たる…
春に角島で倒したあの時のか…(。-´ェ`-)
右側だけ交換可能なので、また考えとこ

さ、オイル交換が終わり、いよいよ本出発だすよ~

ε≡(っ⑤∀⑤)っGoGo

小野田ICから高速道路で北九州市は小倉港へ
ふぇ、フェリーが見えたー[目]

RIMG0011.JPG

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

係りの方に誘導されて構内に入る
とうとう来たよ、憧れのフェリー[ぴかぴか(新しい)]

熊本から長崎へ渡る際にフェリーに乗ったんだけど
そのフェリーとはちょっと違うんだな ( ΦwΦ)ムフフ 

それは、フェリーで1泊なのだ[るんるん]

昨年からずーーーっとあたためてた企画なの
まずは車検証を持って乗船手続き

RIMG0014.JPG

四国ツー 026.jpg

四国ツー 025.jpg

電話で予約しておいたので早割り価格
ZZ-Rは400ccなので¥7,000-
ハヤブサは1300ccなので¥7,600-

手続きを済ませて外に出ると結構バイクいるじゃーん♪

四国ツー 031.jpg

みんな四国に渡るんだ♪それだけでもワクワク
ってことは?明日お天気大丈夫なのかも[るんるん]

四国ツー 030.jpg

四国ツー 028.jpg

RIMG0008.JPG

DSC_0090.jpg

DSC_0091.jpg

四国ツー 034.jpg

四国ツー 035.jpg

四国ツー 036.jpg

RIMG0033.JPG

いよいよジョウセーン(乗船)

四国ツー 037.jpg

順番に吸い込まれてく[ぴかぴか(新しい)]
ドキドキするΣ((((lll゚Д゚)緊張!!

四国ツー 038.jpg

バイクを停めたら荷物を置いて、まずはお風呂[いい気分(温泉)]

四国ツー 052.jpg

で、出遅れた…小さめなお風呂なので5人でイッパイかな
順番に入ってさっぱりしたんだけど
kokoroがお風呂に入っている間に出航しちゃってた(T△T)

DSC_0099.jpg

DSC_0100.jpg

DSC_0101.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0104.jpg

すでに関門橋近くだ、甲板へ急げ~

キレーイ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0104.jpg

スマホは夜景厳しいねー

四国ツー 041.jpg

四国ツー 042.jpg

四国ツー 043.jpg

四国ツー 044.jpg


んじゃ、夜ご飯食べましょー
お風呂上りはやっぱコレデショ[黒ハート]

四国ツー 048.jpg

うどんとかカレーしかメニューがないのでカレーに。

四国ツー 049.jpg

四国ツー 055.jpg

四国ツー 051.jpg

ごちそうさま♪

四国ツー 050.jpg

四国ツー 055.jpg

お腹イッパイになった頃、間もなく消灯時間

お部屋は一番安価な雑魚寝部屋
でもちゃんとお布団あるんだね
トランクスでウロウロしてる殿方もいたな…
お布団敷いて横になってちょっとネット見てたら[眠い(睡眠)]

オヤスミナサイ

明日に続く
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

harukichi

フェリーってテンション上がりますよね!!
生ビールが美味そうです。
10月に九州ロングツー行くつもりですが、同じく雑魚寝・・・
これがあまり寝れないんです(笑)

by harukichi (2013-09-27 00:09) 

kokoro

♪harukichiさん
フェリーいいですよね、今回初めてだったので
テンションあがってビールが余計に美味しかったです(^-^)
子供のようにはしゃいでしまいました♪
九州ツーリングが近づいてきましたね!
雑魚寝はたしかに他の方が気になって
眠りづらいかもしれませんね(私は爆睡でしたが…)
ちょっと余分にビールを飲んで爆睡しましょう!

by kokoro (2013-09-27 12:13) 

まさと

船旅もいいですね
このフェリーは朝早く松山に着くので時間が有効に使えますね
一度使ってみたいと思ってます

四国 行きたいなぁ

by まさと (2013-09-27 20:05) 

ガイチ

初フェリー泊は、ドキドキでいいですよね。
まさに旅と言う感じがして!
それにビールが飲めるのが一番いい(^O^)
by ガイチ (2013-09-27 23:21) 

kokoro

♪まさとさん
船旅とってもいいですよ(^-^)b
いつもと違う感じがすごく「旅」を演出してくれます。
まさとさんのおっしゃるとおり、この便は朝5時すぎに
四国に上陸できるので時間をとても有効に使えます
以前からこの便を使って…と狙っていました。
値段はちょっとお高いですが3日前までに電話をしておけば
早割り適用ですし、キャンセル料金ナシなので安心です
ぜひ利用してみてほしいです!船旅いいですよ♪
行きましょう、四国!
by kokoro (2013-09-28 10:22) 

kokoro

♪ガイチさん
はい(^-^) 初フェリードキドキではしゃいでしまいました。
日頃はクルマかバイクしか乗らないので
船はとても新鮮でまさに「旅」でした♪
そうなんです、夜出発で1泊なのでビールが
ビールが飲めちゃうのがすごくいいですよね!
これからのツーリングを妄想しながら飲むビール
これもなかなか美味しいです♪♪
by kokoro (2013-09-28 10:29) 

さる1号

フェリーの旅って良いですよねー
乗り込むときや下船するときの雰囲気がまた良くて^^
by さる1号 (2013-09-29 00:20) 

kokoro

♪さる1号さん
船ってすごく「旅」って雰囲気を味わえていいですね(^-^)
しかも1晩泊るというのがまた余計に楽しませてくれました
乗り込むときは、「旅が始まる」という気持ち
下船するときは「ツーリングが始まる」という気持ち
とにかくワクワクして仕方ないです♪
by kokoro (2013-09-30 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

枕瀬山キャンプ場(^-^)Kawasaki試乗会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。