七滝温泉☆3連休 2日目 [温泉]

2013年07月14日(日)

オハヨウゴザイマスo┐ペコリ

朝イチからお風呂をいただきました[いい気分(温泉)]
そして、お待ちかねの朝ごはん[レストラン]
昨日と同じ食事処でいただきます

お品書き
七滝温泉 051.jpg

全体はこんな感じ
七滝温泉 041.jpg

色々なものが少しずつたくさんです
七滝温泉 045.jpg

まずはこちら
七滝温泉 043.jpg

朝食でお粥ってめずらしい!!
でもとっても胃に優しいのだ♪

七滝温泉 042.jpg

七滝温泉 044.jpg

朝採り野菜
七滝温泉 048.jpg

七滝温泉 046.jpg

こちらはお豆腐
七滝温泉 047.jpg

七滝温泉 050.jpg

お腹いっぱい( ̄◇ ̄)=3 ゲプッ
ご飯を食べ終わったらあとはちょっとお散歩

七滝温泉 053.jpg

そうそう、ここはコーヒーもちゃんとあるのです
七滝温泉 055.jpg

七滝温泉 054.jpg

さて朝食もお散歩も終わり後は片付けて帰るだけ…

とっても寂しい(´ノω;`)

前日は15時過ぎにチェックイン。
ここは宿以外に何もない場所。
お風呂をいただくか、会話をするか眠るか
それほど何もない場所なのだけど
これこそがとても贅沢だった
いろいろ観光をするのもいいけれど
これほどに何も考えずに居られる贅沢

癒しですな

おかわりしたくなる宿でした

さて、チェックアウトを済ませ向かった先は

七滝温泉 056.jpg

夫婦滝

七滝温泉 058.jpg

206.jpg

本当に縁結びなのかなー
島根の出雲大社に行ったって何もないぞー

209.jpg

210.jpg

207.jpg

203.jpg

211.jpg

212.jpg

キャ(〃ノωノ)

214.jpg

215.jpg

218.jpg

219.jpg

220.jpg

222.jpg

ちょっとどんよりしてる♪
バイクで来なかったので雨が降らないと
納得がいかない2人(笑)

七滝温泉 059.jpg

七滝温泉 060.jpg

阿蘇方面へクルマを走らせます

七滝温泉 061.jpg

七滝温泉 062.jpg

そしてもうお昼ご飯食べます
今回は以前も訪れたことのある「ホルモン食堂 彦しゃん」

今日は焼肉定食にしてみた

七滝温泉 063.jpg

えー。

ミックスかホルモン定食をオススメします。

以上!

お昼ご飯の後はキャンプ場下見めぐり

①夢高原
②やすらぎ交流館
③ファームビレッジ産山高野原
④福朗の森
⑤九重グリーンパーク泉水

下見しまくり
そしてオヤツ♪

七滝温泉 064.jpg

帰りながら温泉を探してみる
そういえば以前気になった温泉があったな

「錦谷温泉華じ花」

結構わかりづらい場所なのに
ファミリーがたくさんキャンプ中
ログハウスが結構あるんだー

で、温泉ですが写真はなし。
お湯は炭酸泉
内湯のシャワーは水しか出ません
シャンプーなどは一切なし。
露天風呂は…入りませんでした
5分で上がり、白ブサさんが出てくるまで
外で待ちぼうけ…長かった

リピートは100%ありません

ささ、帰りましょう。
のんびりのんびり帰っていると
怪しい空模様

七滝温泉 066.jpg

ライダーさんには悪いけど
「雨よ降れーーーー」

降ってきたーーーーーー

七滝温泉 067.jpg

スゴイです…
七滝温泉 068.jpg

おかげで
「クルマで良かったね!」
と納得出来たのだv(・ω・○)v

七滝温泉 069.jpg

この後すぐに雨は上がりました
まさにゲリラ豪雨的な感じ

ここから夕飯に「ちゃんぽん」を食べようと
ラーメン屋さんを探しながら走る
以外にも「ちゃんぽん」の文字が見当たらない
あったと思ったら「今日は終わりましたー」と断られ
結局地元まで戻って食べることになった

が、イマイチ

〆はこんな感じでしたー
でもいいお休みだったにゃー
しかも翌日もお休みだから
大寝坊で旅行疲れをしっかりケア[るんるん]
3連休っていいね[手(チョキ)]
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 1

まさと

二日目も充実ですね
ホルモン食堂 彦しゃん 気になるなあ
ミックスかホルモンがおススメなんですね

最後はお二人の思いが通じて土砂降りですね....
車で良かったですね^^

by まさと (2013-08-15 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

七滝温泉☆3連休ツーリング最高♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。