七滝温泉☆3連休 [温泉]

2013年07月13日(土)

もう1ヶ月くらい経っちゃったんだなぁ…はや~ぃ(o'д'o)

さて、7月の3連休のうち2日は熊本でございました

朝9時すぎ...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪

まず朝ご飯[レストラン] kokoroはいつもマック

ドライブスルーしてポテト待ちしてたらバイクが1台
青ブサだ!しかもタンデムww うらやましか~[黒ハート]
だってkokoro達は降水確率高いからクルマなんだもん(´;ω;`) 


001.jpg

ポテト出来ましたー

004.jpg

いいニオイ[揺れるハート]

003.jpg

七滝温泉 001.jpg

002.jpg

ポテト食べた後にバーガーに突入

ガブっ

むむ??????

まーたーだーーーーー[バッド(下向き矢印)]

注文したものと違うものが入ってる…(ノ◇≦。)
でも出発しちゃったからあきらめるしかなーい[たらーっ(汗)]
3回に1回くらい間違えられてるような…

マックをほおばりながら高速道路で北九州までワープ

七滝温泉 002.jpg

七滝温泉 003.jpg

七滝温泉 005.jpg

七滝温泉 006.jpg

九州に入りマース

七滝温泉 009.jpg

ライダーがたくさん

七滝温泉 010.jpg

七滝温泉 013.jpg

黄色い汽車ぁ[電車]

七滝温泉 015.jpg

日田駅ぃ[位置情報]

七滝温泉 016.jpg

七滝温泉 017.jpg

熊本に入ったかなぁ?
ようやく?お昼ご飯[レストラン] お蕎麦が食べたくて見つけたお店

「駿」 しゅん

七滝温泉 025.jpg

うぉっΣ(o゚д゚oノ)ノゥ お蕎麦って高い[失恋]

七滝温泉 018.jpg

kokoroは山かけ蕎麦♪
七滝温泉 023.jpg

白ブサさんはとろろご飯も。
七滝温泉 022.jpg

歯ごたえがスゴイ[グッド(上向き矢印)]
kokoroは夏でも麺類は温かいのが好き
でも温かいお蕎麦食べた時あまりに歯ごたえがなくて
それ以来お蕎麦だけは冷たいものを食べるようになった

…ちょーっと歯ごたえありすぎたかなぁ(・∀・;)
食べ慣れないだけかなぁ?????

さてお蕎麦屋さんを出ていよいよ温泉…

と思ったけどナビ入れたらすごく近いことが判明
予定時間には早すぎるので少しぶらぶらシマショ♪

夏山と夏空

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

すごく好きヾ(*≧∀≦)ノ゙


黒川温泉から三愛レストランへ向かう道中で見つけた
「すずめ地獄」に行きましょう

すずめ地獄へ続く道
013.jpg

ここの林がとてもキレイだった

014.jpg

ここも[グッド(上向き矢印)]

015.jpg

少し歩いたら見えてきた[目]

016.jpg

017.jpg

018.jpg

019.jpg

020.jpg

021.jpg

022.jpg

大分や雲仙地獄に比べたら規模は小さいけれど
ブクブクしてるよ~

024.jpg

029.jpg

ブクブクしてるけど実は冷たいのだヾ(≧з≦)ゞ

036.jpg

硫黄もしっかり

034.jpg

046.jpg

053.jpg

057.jpg

060.jpg

そろそろ良い時間になってきた[揺れるハート]


七滝温泉へ レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

ここがフロント

121.jpg

kokoroのお部屋はここ[ぴかぴか(新しい)]

118.jpg

088.jpg

ここの宿はぜ~んぶ「離れ」なのだ (≡ ̄ー ̄≡)

087.jpg

086.jpg

085.jpg

084.jpg

083.jpg

079.jpg

080.jpg

岩盤浴チックな機械も[ぴかぴか(新しい)]

092.jpg

そしてそして今回はなんと~[ぴかぴか(新しい)]

094.jpg

お部屋に露天風呂がついてるのだーぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪
24時間入り放題だじぇ[いい気分(温泉)]

お部屋からお風呂を見るとこんな感じ[目]

112.jpg

間取りはこんな感じかな
部屋_01.jpg

チェックイン後、お部屋の写真などを撮っての~んびり(o・∀・)
夕食は18時半からで時間に余裕があるので
まずは日帰り入浴もできるお風呂からいただきましょう[グッド(上向き矢印)]

119.jpg

120.jpg

コチラは家族風呂↓

七滝温泉 032.jpg

七滝温泉 034.jpg

七滝温泉 033.jpg

七滝温泉 030.jpg

七滝温泉 031.jpg

家族風呂からの景色はこんな感じ
七滝温泉 029.jpg

家族風呂のあとはさらに露天風呂いただきましょう[いい気分(温泉)]

七滝温泉 035.jpg

すこーし濁ってるような…??

川の音だけが聞こえます、何も考えなくていい贅沢な時間です
いいなぁ、この「非日常」がだーい好き[るんるん]

先客が2人居たけどその後は貸切状態
の~~~~~~~んびり~~~~~

内湯[いい気分(温泉)]
七滝温泉 037.jpg

七滝温泉 036.jpg

しっかり温泉浸かってお部屋に戻る…
ビール飲むならイマデショ[ビール]

あわわわわ~
七滝温泉 039.jpg

七滝温泉 038.jpg

うまーーーーーーーぃ(㊤㊤≧w≦)ノ最高♪

ささ、食事に行きましょう[レストラン]
食事はフロントのある建物内ですべて個室
個室と言っても仕切ってあるだけなので
おとなりさんの声は十分聞こえますが(笑)

あらためてカンパーイ[ビール]

134.jpg

見て見てーーーこのお料理[ぴかぴか(新しい)]

123.jpg

お品書き

126.jpg

大好きな「馬刺し」[黒ハート]

127.jpg

125.jpg

128.jpg

129.jpg

130.jpg

131.jpg

132.jpg

133.jpg

140.jpg

焼き上がり~
143.jpg

136.jpg

141.jpg

142.jpg

144.jpg

145.jpg

デザート[ひらめき]
146.jpg

お腹いっぱーい(*'ェ'*)
クチコミでは味が薄いと何件か書いてあって
すごく不安だったけど全然そんなことなくて。
美味しいものばかりでした[るんるん]


お部屋に戻りマショ
167.jpg

ハエタタキが…(・∀・;)
周りが山だもの、虫くらい居るよねぇ
田舎育ちのkokoroは全然気にならない!

168.jpg

このあたりの七夕は8月7日らしいので
まだ笹が飾ってあった♪
kokoroのお願い事も飾ってあるのよ~

七滝温泉 040-1.JPG

切実なお願いでしょ(笑)


こんな映画やってたよ[TV] パイレーツオブカリビアン
193.jpg

お腹が落ち着いたら今度はお部屋のお風呂[いい気分(温泉)]

お湯が少し熱いけど慣れてくるとちょうどいい

いいなぁ

こんなにもゆっくりとした時間
1年に1度あるだろうか

仕事が忙しいだけにストレスMAX[たらーっ(汗)]

そんな時にこんないい場所に泊まれて幸せだ[揺れるハート][揺れるハート]

帰りたくなーーーーーぃ

お風呂三昧してまた明日に続く~[手(パー)]

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

obasan

いいお休み送れて良かったね!とても忙しそうだったし!
ところで・・・・・其のミステイクMDは・・・・・宇〇市〇南のMDですか?もしそうならば・・・・・あそこはミスが多い代表格かもねえ!
私も間違えられたことがあるもん・・・・間違えた・・・というより入ってなかたっり・・・・
だから、そこは利用しないことに決めてます。
by obasan (2013-08-11 08:53) 

せつら

いいなぁ!連休が取れたらこんな温泉でマッタリしたいんだけどねぇ(><) 
最近露天風呂も入ってないぞ!
by せつら (2013-08-11 20:32) 

まさと

いいなぁ 
お宿も素晴らしいですね
(お値段も奮発価格ですよね ココ)
こんな旅館でゆっくり温泉に入っておいしいものを...
最高に贅沢なひと時ですね

by まさと (2013-08-13 10:36) 

kokoro

♪obasanさん
久しぶりにのんびりとした行程の旅でした。
ちなみにそのMDはまさにそこです
私は間違えられたで済みますがobasanさんの場合は入っていなかったんですよねぇ…払ったお金が…(--;;
でもワタクシ思うに宇部のMDはどこに行っても
間違えるような気がします。
さらに言えばワタクシ個人はどこのMDも同じ現象が起きます…運が悪いとあきらめています(涙)
by kokoro (2013-08-23 13:22) 

kokoro

♪せつらさん
せつらさんのお仕事って連休取れないのですか?私の中のイメージは営業マンって感じです。でもしっかり走っていらっしゃるしそれなりにお休みがあるのかなぁなんて思っていました。連休がとれるといいですね!
露天風呂たまにはいいですよ!景色を楽しみながらただただのんびりは格別です。その後のビールはさらに♪
by kokoro (2013-08-23 13:28) 

kokoro

♪まさとさん
ここの宿はとても良かったです♪
お値段ですか?…かなり頑張りました、しかも2人分ですからそりゃぁもう(^^;; でも全室離れで温泉付きで…の条件をよそと比べたらリーズナブルな方かなぁと思います。
こんな宿は早くに到着してのんびりがオススメです。それでもあっという間でしたもの。1年に1回あるかないかの贅沢でした。
by kokoro (2013-08-23 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Happy Birthday七滝温泉☆3連休 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。