ツーリング☆周防大島 [バイク]

2013年06月15日(土)[雨][雨][曇り]

実は前日夜に移動しておこうと企んでいたkokoro
仕事を終えて準備してさぁバイク出そー[黒ハート]
と外に出ると

ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン...

雨降ってるじゃないですか…[雨]

いつ雨って予報変わったの キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

そして土曜日
夜走ることが出来なかったので早朝出発しようと企んで
早朝起きると雨の音(。-´ェ`-)
雨が上がったのは結局14時前
それからバイクを出すと蒸し暑くて
ヘルメットかぶっただけで汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0624.jpg

でも時間が時間[時計]
ツーリングに出かけられず| ̄ω ̄、|グスン

で、こんなことをしてみた[るんるん]

DSC_0625.jpg

「ホルモンのタレづくり」

焼肉屋さんの味噌ダレ味がすごく好きで
自宅で作れないかなと。

DSC_0626.jpg

うまーーーーーーーぃ[黒ハート]

味噌・砂糖・醤油・みりん・トウバンジャン・ニンニク・ショウガ・酒

どんどん食べましょ[レストラン]

DSC_0627.jpg

換気扇の下で焼いたけどお部屋が臭くなりました[たらーっ(汗)]

そして翌日。5時起床のはずがアラームとめて二度寝
6時すぎに起床したけどどこに行くか決まらず9時出発[たらーっ(汗)]

DSC_0628.jpg

山口市から376号を走るとさすが山の中、涼しい
タイヤ交換してからすごく走りやすくなった[わーい(嬉しい顔)]
少し速く走れるようになった気がするもん

玖珂町から437号を走って周防大島へ。
今回はカントリーガーデンで食事をするつもりで
探しながら走っていると白ブサさんが見つけた模様

「ジャムズガーデン」



確かに「ガーデン」は合ってますけど…[たらーっ(汗)]
でもたくさんジャム作ってるみたいだし雰囲気すごくいいので
今度行ってみたいな[黒ハート]

この時点ですでに通り過ぎているようなのであきらめて
「道の駅 サザンセト東和」

海鮮丼600円

DSC_0630.jpg

食べかけで汚くてゴメンナサイ

そして食後のソフト[るんるん]

DSC_0631.jpg

DSC_0633.jpg

みかんソフト

みかんがよくわからなかったかなー

DSC_0634.jpg

DSC_0635.jpg

DSC_0637.jpg

食後はオレンジロード走って帰りマース

以前走った時より速く走れてる気がする[ぴかぴか(新しい)]
でもオレンジロードは時々砂があって油断すると転倒しちゃうので
気をつけながら、でも攻めてみるみたいな。

その後437号を戻り玖珂ICから高速道路を利用
下松SAで休憩

DSC_0638.jpg

DSC_0639.jpg

DSC_0640.jpg

いつもならこの後「温泉」コースなんだけど
暑くてヘトヘトだったのでまっすぐ帰宅、
そして汗だくなのでお風呂お風呂[いい気分(温泉)]

天気が良すぎて今年もこんなになっちゃいました



DSC_0642.jpg



DSC_0643.jpg

ちょっと水疱も出来ちゃってます…[ふらふら]

でも白ブサさんが走るの速くなったって[グッド(上向き矢印)]
タイヤ換えただけでこんなに走りが変わるんだー
また乗りたくなっちゃったな

でもでも、暑すぎて白ブサさんが夏はちょっと…って[もうやだ~(悲しい顔)]
絶対ではないけど

コレカラドーナル?

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

三四郎

走ってますね~ (^^)v
手首の日焼けは夏走りの承認印みたいなものだよ!


by 三四郎 (2013-06-18 05:53) 

kokoro

♪三四郎さん
土曜日晴れならロングツーの予定だったのですが…
天気には勝てません(^^;;
少しでもチャンスがあれば乗りたいkokoroです
今年もライダー焼けをやってしまいました(汗)
これ半そでだったりするとすごく目立つんです
でも夏走りの承認印って聞くとなんだか
とっても立派なものに思えちゃいます♪♪
by kokoro (2013-06-18 12:33) 

ガイチ

道の駅 サザンセト東和、この前寄りましたが、
人が多くて食事は近くの店で食べました。
海鮮丼600円なら安くていいですね!
by ガイチ (2013-06-18 12:50) 

せつら

味噌ダレのホルモン!うまいよねぇ~♪(^^)
今、空腹マックスな私!お腹がなってます(笑)
見事なグローブ焼け♪ 素肌にメッシュのジャケット着たら網目に日焼けするやか?(爆)
by せつら (2013-06-18 18:10) 

かおりん

味噌だれホルモン、
南九州では「こてっちゃん」て言ってたような。
ビールと良くあって美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
手首の日焼け! 大変なコトに∑(゚Д゚)
早急に美白をしなくちゃ!
by かおりん (2013-06-18 19:43) 

kokoro

♪ガイチさん
ご無沙汰しています、体調はいかがですか?

こちらの道の駅は本当に人が多いですよね~
いつ行っても多いな~って思います
何かを買いにくるのか、はたまた食事に来るのか…
海鮮丼は写真でみるとわかりづらいのですが
結構カップが小さいんですよ…(^^;;
by kokoro (2013-06-19 12:25) 

kokoro

♪せつらさん
残業中だったのかな?そりゃ、お腹空きますよねぇ
味噌ダレ結構上手に出来ました!
これを基本に生姜を強くしたりにんにくを強くしたり
アレンジして楽しめます♪
今度はホルモンやきうどんに挑戦だ!
素肌にメッシュジャケット(笑)
せつらさんやってみてーーーー
体がドット柄になったりして(笑)
by kokoro (2013-06-19 12:30) 

kokoro

♪かおりんさん
そう、コテッチャン!
あの味噌ダレ味が美味しいのですww
ビールが進む進む(^-^)
今回はお肉屋さんに行ってホルモンを買ってきて
自分で味付けをしたというこだわり用です
ライダー焼け今年はちょっとひどいです(^^;;
帰ってから顔用の美白乳液をペタペタしたのですが
効果があるといいなぁ
by kokoro (2013-06-19 12:42) 

まさと

ホルモン おいしそうですね♪^^


周防大島 あまり行った事がないんですよね
一昨年行ったきりですね

ジャムズガーデン?
瀬戸内ジャムガーデンってところかな?
ジャム屋とカフェが一緒になった所なら行きました
おいしかったですよ
ジャムもお土産で買って帰って美味でした

また行きたいですね
 

by まさと (2013-06-19 20:36) 

kokoro

♪まさとさん
ホルモン焼くのに自宅でキャンプ用品使うという…
どんだけキャンプ好きじゃいって言われそうです

周防大島、ちょっと遠いですよね(^^;;
オレンジロードはコーナーの連続だから
まさとさんはお好きじゃないかな~と思います
時々軽トラが道の真ん中にドンって置いてありますけどww

そうです!その瀬戸内ジャムズガーデンです
美味しかったのですか…入ってみれば良かった
お腹が空いていたので甘いものよりも
まともな食事がしたかったもので入らなかったんですよ
でもとても雰囲気が良くて…
しかもネットでみたら「ゆずマーマレード」が!
ゆず好きなのでこれは食べてみたい!

いつか走りにきてくださいね!
by kokoro (2013-06-20 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ようやく源じいの森☆キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。