ホットケーキ [おやつ]

2013日04月22日(月)[晴れ][晴れ][晴れ]

キョンバンワo┐ペコリ

今日はうらめしいほどの良いお天気でした(-∀-`; )
なんでいつもウィークデーに限って晴れるんだ…
でも寒いです

さて土曜日はお留守番だったのでプリン作り。
そして日曜日の朝はゆっくり寝ようと思ったのに
9時には目が覚めてしまったので
そーっとホットケーキ作っちゃいます♪
ホットケーキなんて何年ぶりだろぅヾ(*・ω・)ノ
今日はミックスを使いますよー

たまごと牛乳♪
パンケーキ 003.jpg

ホットケーキミックス♪
パンケーキ 002.jpg

混ぜ合わせまーす
パンケーキ 004.jpg

オタマですくってフライパンへ~
フライパンに蓋がないのでお鍋(笑)
パンケーキ 005.jpg

パンケーキ 006.jpg

ミックスの箱には裏返した後は蓋をするとふっくらするって~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

1枚目♪
パンケーキ 008.jpg

2枚目♪♪
パンケーキ 007.jpg

3枚目♪♪♪
パンケーキ 009.jpg

4枚目♪♪♪♪
パンケーキ 010.jpg

ラスト5枚目♪♪♪♪♪
パンケーキ 011.jpg

完成~!ヘンテコリンな形だー(・∀・;)
でわでわ、いただきま~す[黒ハート]

パンケーキ 012.jpg

パンケーキ 013.jpg

あぅ~、メープルシロップがなぃ…| ̄ω ̄、|グスン
バターだけでいただきますた
あんまり甘くないな、やっぱメープルシロップとかアイスクリームとか
ホイップとかたくさんonしたい!!!
もう少ししっとりしたホットケーキがいいなぁ
どうやったらしっとり厚みのあるホットケーキになるんだろう
しばらくホットケーキにハマりそぅです(・∀・)

日曜日はGWのツーリングの計画を練る予定が
ツーリング動画ばっかみててなにも決まらなかった…(-∀-`; )
ま、いつもこうなんですけどね…[たらーっ(汗)]
前半はツーリング・キャンプどっちになるかなぁ
でも前半最後の日「メーデー」???
それに伴って会社行事が入るかもとか[バッド(下向き矢印)]
う~んメーデーって行事やったことないぞ…
うちの会社が小さいからかな…(・∀・;)


日がかわって本日のお昼休みにご近所をお散歩
先日の藤が満開♪クマバチもブンブン
パンケーキ 015.jpg
パンケーキ 016.jpg

パンケーキ 017.jpg

パンケーキ 018.jpg


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

まさと

ホットケーキ おいしそう♪
当分作ってないなぁ...
やっぱりメープルシロップがおいしいですね
近いうちに作ろうかな


GWの計画 
いいプランが出来るといいですね^^

by まさと (2013-04-23 00:13) 

かおりん

ホットケーキ(o^^o)大好き♪
この時間に見るとヤバイ…笑
しっとり感のコツ掴んだら教えて下さいな(^^)
by かおりん (2013-04-23 23:40) 

kokoro

♪まさとさん
久しぶりにホットケーキを焼いてみました
御菓子を作るのが好きなので楽しかったです
メープルシロップが美味しいですよね♪
買い忘れてしまったので今回はバターのみで(^^;;
娘さんと一緒に作るとかいかがですか
きっと楽しいと思いますし、より美味しいかと^^
GW前半はすでに残念な結果にそうです
火曜日が曇りから雨の予報に変わりつつあるので
バイクで帰るのが厳しいですし
ツレのメーデー行事もほぼ固まりつつあるみたい
たぶんキャンプです、残念
by kokoro (2013-04-24 12:57) 

kokoro

♪かおりんさん
ホットケーキ美味しいですよねーーー(^o^)/
今都会では(田舎物の言い方)流行ってますね
粉モンは出来れば夜は控えたいですね
でもかおりんさん細見なのに???
食べても全然問題ないと思うな~
私はかなりポッチャリしたので(T_T)体重戻らない…
しっとりのコツ、今色々調べています
ヨーグルトを入れたらいいとか牛乳多めとか
なんパターンかあったのでチャレンジしてみます
美味しかったらまたupしますね
あ、基本はフライパンを熱して生地を入れる前に
濡れ布巾の上にフライパンをジュッとするみたい
これやってなかったので熱が通り過ぎて
モサモサだったのかも~

by kokoro (2013-04-24 13:03) 

harukichi

ホットケーキ美味しそうだな(≧∇≦)
最近食べてないなwww
いつも混ぜ過ぎて膨らまないんですけどね(笑)
メープルシロップないのは痛いですね!
by harukichi (2013-04-26 17:59) 

kokoro

♪harukichiさん
久しぶりにホットケーキを焼いて食べました
しっとりしていなかったので焼き方を色々調べてると
混ぜすぎたらダメだとか確かに書いてありましたね
写真のホットケーキもわりとペッタンコだから混ぜすぎかな
次はもっと美味しく焼こうと気合入っています!
そしてメープルシロップは忘れずに♪
by kokoro (2013-05-02 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

暇つぶしGW前半突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。