ぞくぞくと [その他]

2013年04月18日(木)[晴れ][晴れ][晴れ]

日中は気温上昇で暑い?と思う今日この頃
それでも110デニールのタイツをいまだに履いているkokoroです(笑)

さて暖かくなってきてぞくぞくと咲き始めました

フロントフォーク.jpg

フロントフォーク 002.jpg

フロントフォーク 003.jpg

フロントフォーク 001.jpg

フロントフォーク 004.jpg

フロントフォーク 005.jpg

フロントフォーク 014.jpg

芝桜の写真はないけどあちこちキレイに咲いています
気持ちがほっこりします[揺れるハート]

そして日曜日に富山土産をいただき即行で食べました(笑)
富山名物「ますのすし」
フロントフォーク 012.jpg

美味しかった[るんるん]

GWが近づいてきましたね~
週末にツーリングの計画を練り練りしま~す

あ、今年はフレンドシップデー中止になりました
表向きは予算の問題らしいですが、たぶん世界情勢によるものかと
一部では入場料取るとかとらないとかって噂もありました
今年の地元は静かなこどもの日になります[ひらめき]


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

まさと

藤がキレイな時期になったんですねぇ
早いなあ..

鱒ずし 一度も食べた事がないんですよ
おいしいんですってね
買いに行って食べたい(笑)

フレンドシップデー 残念ですね
何回か行った事があります
皆さん笑顔で迎えてくれて とても楽しいイベントだったのにね
地元は寂しい反面 ホッとするって面もあるでしょうね
あの日は市内は大混乱でしょうから


by まさと (2013-04-19 07:15) 

obasan

今年は色んな花の時期が早くて、開花期が読めません。
もう藤が咲いてますもんね。あの藤橋もGWまで待たずに咲いちゃうかもなあ。
by obasan (2013-04-19 08:42) 

kokoro

♪まさとさん
藤は薄い紫色ですごくきれいですよね
山に自然に生えているものも好きです
鱒のすしとっても美味しかったです
地元の人に良いお店を教えてもらって買ったそうです
買いに行くにはちょっと距離がありますが(^^;;
あ、でもまさとさんはこれからロングツーでしたよね
その時には富山県は行かないのかな
フレンドシップデーは飛行機好きな方は残念だと
思いますが地元は大混雑なので…(汗)
いつも市街へ脱出しています
20万人だったかな、1度に米軍基地へ集まってる中
テロでもあったら大変です
世界情勢が緊張していますので良い判断だと
個人的には思っています
by kokoro (2013-04-19 12:28) 

kokoro

♪obasanさん
今年は読めませんよねぇ…(T_T)
このお花が終わったらこのお花という順番が
そうもいかなくなってます
梅雨も早くから始まってしまうのでしょうか
写真の藤は月曜日に撮影したものですので
今週は暖かかったし満開かもしれません
あの藤橋…??どの橋でしたっけ(^^;;
by kokoro (2013-04-19 12:32) 

kokoro

♪yosiさん
niceありがとうございます(^-^)
お元気ですか♪
by kokoro (2013-04-19 12:33) 

harukichi

確かに草花が開花すると春って感じですよね。

写真で見ると何かの花のように見える「ますのすし」…気になる!(笑)
by harukichi (2013-04-19 13:28) 

kokoro

♪harukichiさん
草花って季節を教えてくれますよね♪
特に春の花はツーリングシーズンを予感させて
すごくわくわくします(^-^)
ますのすし美味しかったですよ♪
美味しいお店らしいです
脂がのっててほんと美味しかったので
また食べたいなって思いました♪
機会があったらぜひ食べてくださいね♪


by kokoro (2013-04-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

次の問題暇つぶし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。