養老渓谷温泉と山猫のかき氷 [温泉]

2019.09.16(月)

9月14,15日は急に思い立ってクルマでお出かけ
運転に疲れ果てぼんやり起きた3連休最終日

疲れた身体を癒すため温泉に行こうかな
大人になると遊び疲れもツライのね(-_-;)

そのついでにというかこれがメインというか
かき氷食べちゃお~っ

W640Q75_IMG_0345.JPG

今回は養老渓谷の「ごりやくの湯」
この温泉のとなりというか敷地内というか。
「山猫」というお店があって写真みて食べたくなって
ここの温泉に決めたようなものだから(笑)

W640Q75_IMG_0342.JPG

W640Q75_IMG_0343.JPG

次回はソフトクリームを食べてみよぅ

W640Q75_IMG_0334.JPG

W640Q75_IMG_0341.JPG

台風の影響による通行止めもあり、山猫営業時間ギリ
でも、この日は雨で気温低めだからかお客さんは少なくて。
待ち時間ゼロ~♪

白ブサさんは「桝井ドーフィンいちじくみるく」

W640Q75_IMG_0336.JPG

私は「山猫自家製ミルク」別添えシロップ

W640Q75_IMG_0337.JPG

バナナシロップ

W640Q75_IMG_0338.JPG

イチゴシロップ

W640Q75_IMG_0340.JPG

ミルク氷だから練乳ちっくなかき氷かと思いきや
ほんとにミルク氷で。
あまり甘くないふわふわなミルク氷
いや~頭痛くないし、美味しいから。

「山猫」は週末営業がほとんど。
今年は10月まで営業
営業日はツイッターで確認を☟☟

山里のかき氷 山猫 @yamaneko_2015

あ、ちなみに駐車場は 砂利 だから~( ̄ー ̄;)

営業時間ギリで到着したため、
先にかき氷を食べた我々は
冷え冷えになった身体を温泉であたためる作戦です
(ふわふわ氷であまり寒くもなってないけど…)
というか、温泉に入って
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (゚Д゚)」
ってなって
ほかほかで気持ちよーくなって
どっかでサクっと夕飯食べてペカッと寝る作戦

front_roten_i1.jpg

<撮影できないので温泉のHPからお借りしました>

入浴料 大人1人1050円

ここでも台風の影響が出ているのか
お客さんは少なくて
1人静かに ボーーーーーっ と入りたい私には嬉しい環境
(結局、少なくても賑やかだったわ)

久々に温泉入ったなー
こっちに(あ、関東ね)来てからあまり行けてなくて。
その点、九州は温泉がたくさんあって、恋しくなる

長野とか栃木とか少し遊びに行ってみたけど
まだ北海道とか行ってない場所はたくさんあるけれど

やっぱり九州がいい(もと山口県民だけどww)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

さる1号

温泉に入って「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」ってなりたいなぁ==)
最近温泉もご無沙汰でーー;)
by さる1号 (2019-09-26 22:13) 

kokoro

♪さる1号さん
温泉に入ったら思わず声が出てしまいますよね?
気持ちよくてストレスや疲れから一気に解放されます
最近は温泉に行けてないのですか…それは残念ですね
出張も多くて疲れをたくさんためていらっしゃいそうなので
時間があればぜひ温泉へ♪
by kokoro (2019-09-28 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。