近況報告です。 [その他]

2018年12月08日(土)[曇り][晴れ]

こんにちは、半年以上の放置でございました(汗)

春からは恒例の、仕事をしつつバイク友達の梨園お手伝い

IMG_7390.JPG

IMG_7601.JPG

今年は収穫も手伝えました。

TTQD9574.JPG

梨園まで片道50キロくらいなのですが
道中で子猫を拾ったり。

IMG_7575.JPG


梨の収穫が終わって一段落したと思ったら

IMG_8246.JPG

IMG_8249.JPG

突然、白ブサさんに転勤辞令( ゚Д゚)

辞令ってほんとに突然出るのね

ということで

関東に引っ越しました( ̄▽ ̄;)

辞令が出て2週間で引っ越さなければならずもー大変
家探しはネットと不動産屋さん
そして週末に飛行機で関東に移動し決めて帰るという
その間にも、私は仕事を辞めて、荷物をまとめて…

怒涛の1ヶ月を過ごしました(-_-;)

ネットもようやくつながったし
まだ仕事をしていなくて暇なので
これまでの記事を少しずつ書いていこうと思います。

これからもよろしくお願いします('◇')ゞ

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

HIRO

こんにちは。
諸々 乙でした。
転勤とはビックリですね。
自分も昔山口から関東に転勤になって久しいので良く分かります。
環境が変わって、色々大変でしょうが、無理せず慣れて下さいね。
by HIRO (2018-12-08 22:42) 

さる1号

転勤は大変ですね
辞令が出て猶予が2週間、ハードだぁ
子猫も一緒にお引越しかな

by さる1号 (2018-12-09 00:05) 

es74537

関東に転勤ですか、大変でしたね。
私の地元栃木なら少しは案内できますよ。
前もってブログで栃木に行くよと乗せてくれれば、どこかで待ち合わせ出来るかもね?
by es74537 (2018-12-09 19:43) 

てるてる

色々とお疲れ様でした。その後、子猫がどうなったのか気になります(゚∀゚) 関東でもバイクには乗られるんですかね?
by てるてる (2018-12-10 07:22) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは、労いありがとうございます。
以前から辞令が出ると2週間後に
新しい職場で勤務開始と聞いていたのですが
こんなにも大変だなんて(^^;
山口から関東って移動だけでも大変ですよね
生まれてこの年まで県外生活ゼロでしたから不安で不安で。
1ヶ月経過してようやく慣れてきました(^-^)
by kokoro (2018-12-12 18:32) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは。
転勤、私は初めて経験しましたが本当に大変でした
辞令が出て猶予が2週間、
これは考える時間を与えない会社の作戦なのかなとも思いました。
思ったほど以前と環境が変わらないので良かったです
すごい都会だったらどうしようかと心配だったのです
子猫は梨園さんの家族になりました(^-^)
by kokoro (2018-12-12 18:37) 

kokoro

♪es74537さん
こんにちは。
私にとっては初の転勤でしたが、もうバタバタで大変でした
急だったので突然仕事を辞めなければならないし
送別会も昼、夜連日で片付けが進まないし家を探すのも大変で。
まだ不慣れで家の近辺を少しずつ探検しています
高速道路の感じとか道路状況とかがわかってきたら
遠出も考えようかなと思っています。
関東は渋滞がとても心配なんです(^^;
by kokoro (2018-12-12 18:48) 

kokoro

♪てるてるさん
こんにちは、労いありがとうございました。
その後の子猫は別記事で本日upしましたので
そちらもぜひ読んでいただけると嬉しいです
結局、白ブサ家の一員にはなりませんでした( ノД`)
関東にはクルマもバイクも持ってきましたので
道路状況とかがわかってきたら乗ろうと思っています。
山口では考えられなかった北海道ツーリングも
こちらでは可能なんだなぁなんて思ったりしています(´▽`)
by kokoro (2018-12-12 18:53) 

barbie

突然の関東への転勤大変だったでしょうね^^;
と、いう私も京都から出たことがないもんで(笑)
関東からだと渋滞さえ回避できれば北関東から東北も行けますね。
そのうちに・・・と思ってるとまた次の辞令が出るかもなので(笑)
春になったらあちこち遊びに行ってくださいね♪
by barbie (2018-12-15 00:04) 

kokoro

♪barbieさん
こんにちは、ありがとうございます。
あまりにも突然で驚く暇もなくとにかく住まいを探してとにかく引っ越してと毎日が大変でした。しかも初めて県外へ出ますし、すごく田舎に住んでいたので都会に行くドキドキ感は半端なかったです。来てみたらそんなに都会ではなかったので今は安心しています。ここからはいろいろなところに行けるのでこちらにいるあいだにたくさん楽しめたらいいなと思っています。
by kokoro (2018-12-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。