初めてのキャンプツーリング☆ [バイク]

久々登場 コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

9月21日(日)に突然発熱しました
前日、蚊に刺されたのでデング熱か…
と疑ったけど熱が38度と高熱じゃないんです
喉も強烈に痛かったからこれは風邪だよなー
とググってみるとデング熱も喉の痛みからだって
ようやく完全に熱が下がりましたが
10日経ったいまでも喉の痛みがキョーレツです

デング熱は熱の後痒みに襲われるらしいので
単なる風邪でしょう(笑)

kokoroがツーリング目的で有給を取得すると

必ず何か起こる

4月28日 雨でドライブに変更
8月29日 雨でドライブに変更
9月22日 発熱によりキャンセル

・・・(・∀・i)タラー・・・


2014年08月30日(土)

こんなん買ってみた[ひらめき]

IMG_1812.JPG

タナックスフィールドシートバッグ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1813.JPG

今年の目標

①今年こそ大型免許取得!→ 済み
②ツーリングで鹿児島へ!→ 済み
③キャンプツーリングに行こう!
④昨年よりたくさんの方と出会いたい!
⑤ナイショ!

今回は③を達成するために購入したのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_1814.JPG

シュラフだけで2/3が埋まってしまったΣ(゚Д゚;)

IMG_1816.JPG

これ見たらキャンプツーリングだ~っ[るんるん]
てテンションあがる~( *´艸`)クスッ♪

IMG_1818.JPG

同じタナックスフィールドシートバッグなのに
kokoroは59リットルに変形
白ブサさんは39リットルのまま(lll-ω-)

なぜかというと、kokoroのシュラフが大きすぎるから。
シュラフ購入も値段だけで選ぶとこーなります(|||▽||| )

ちなみにテントは白ブサさん
kokoroはクッカーやガス、テーブル担当


今日もいつものお店で「からあげ定食」

IMG_1820.JPG

からあげぇ[黒ハート]


さて今日のお宿は大分県別府市

「志高湖キャンプ場」

IMG_1821.JPG

すでにファミキャンがたくさんいます

IMG_1822.JPG

ライダーさん写ってますね[目]
この日はkokoro以外に3人くらいライダーさんが御宿泊でした

湖のほとりをゆっくり走りながらテント設営地を探します[目]

ジムニーオフ会やってたよ[わーい(嬉しい顔)]

運が良ければ由布岳?が見える場所を陣取ったのに
デジイチ持っていないので全然撮れてません

IMG_1823.JPG

お家が出来たらお風呂と食品の買出し
キャンプ場から温泉地帯まで10分くらい
ゆっくり温泉に使ってTRIALでお買い物


IMG_1829.JPG

キャンプ場に戻って、さぁ 宴の準備

IMG_1839.JPG

かんぱ~ぃ♪

IMG_1841.JPG

kokoroは発泡酒(・ω<)

IMG_1840.JPG

IMG_1843.JPG

今日もBBQです、寒くなったら鍋キャン[レストラン]

IMG_1845.JPG

TRIALで購入した「おにく[黒ハート]

IMG_1846.JPG

塩コショウふりふり~

IMG_1847.JPG

他にこんなものを購入

IMG_1850.JPG

IMG_1851.JPG

野菜と地鶏を焼き焼き~

IMG_1849.JPG

地鶏に「柚子こしょう」が合うぅぅぅぅぅぅ[黒ハート]

2杯目ぇ

IMG_1854.JPG

〆には白米

IMG_1862.JPG

美味しそう♪

おなかいっぱいになったらテントで[眠い(睡眠)]

IMG_1860.JPG

オヤフミナハイ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 16

まさと

風邪だったんですね
未だ引き摺ってるご様子 
くれぐれもお大事にされて下さい 


キャンプツー いいですね
私は未体験です
これから揃えるべきものが多過ぎて....(笑)
一度やってみたいな とは思ってるんですがね



by まさと (2014-10-02 07:14) 

HIRO

こんにちは。
まだ、暑かったり、冷えたりしますから、くれぐれも気をつけて

4輪を使えるオートキャンプじゃなくて、山用のキャンプ用品のムック本とかを参考にすると良いと思います>自分で担ぐから軽量コンパクトになるし(笑)
http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2014-07-29-29
by HIRO (2014-10-02 08:51) 

さる1号

温泉はいってBBQで一杯
素敵なキャンプだなぁ
自分も一度はやってみたいです

by さる1号 (2014-10-02 12:05) 

るぐっちぃ

キャンプツーデビューおめでとうございます♪
楽しくてやめられなくなるよ〜(笑)
タナックスのフィールドシートバッグと折りたたみテーブルはあたしとオソロだ〜♪
by るぐっちぃ (2014-10-02 17:08) 

てるてる

キャンプツーはやったことないですが、フィールドで料理して食べるって美味しそうですよねぇ(^^)

今年の目標達成まで…あと少しですね(笑)

季節の変わり目なので、風邪にご用心。。。
by てるてる (2014-10-02 20:24) 

せつら

キャンプツー……流行ってるのか??なんだか周りはキャンプツーをしてる人多いような気がするf(^^;
でも、楽しそうだね~♪
あれ?今年の目標に大型デビューが無いぞ!(笑)
by せつら (2014-10-02 22:19) 

とり天

キャンプキャンプ♪楽しいよねー!
ま、うちはチョー簡単キャンプだけどw

なつかしいトライアルだー!
志高湖キャンプさらにいいです!!!!!!
別府近いし♪
白鳥さんに会いたいなぁ~
カワセミもいるし。。

私は寝袋チッパイして、十和田で死ぬかとおもったよ(;'∀')
でもキャンプして火を眺めるだけでもいいよね♪
目標5番までがんばってー!
by とり天 (2014-10-03 09:02) 

kokoro

♪まさとさん
はい、風邪でした(^^;;
前兆なく突然の発熱に驚きました。
38度の熱なんてほとんどでたことがないので
数値を見て病気になった気分です(病は気から(笑))
やっと喉も痛みが引きました
まだ咳が出ていますが喉の痛みがなくなったので
食欲回復です(笑)
御心配いただきありがとうございます(^-^)

キャンプツーもなかなか楽しいですよ♪
荷物がそこそこあるので不慣れで
山道が走り辛かったですね
まさとさんは消耗品にお金がかかっちゃうから
キャンプ道具まで揃えると大変かもしれませんね
でも気候がいい時にのんびりキャンプもいいですよ
あ、カブでキャンプなんていかがでしょう♪♪
by kokoro (2014-10-03 12:53) 

響

最大59Lのバック?
旅仕様だね。
夜のご飯がキャンプの醍醐味です。
飲みすぎないようにしてください。
by (2014-10-07 19:20) 

kokoro

♪HIROさん
こんばんは(^-^)
ずいぶん涼しくなってジャケットに悩む季節になりました
考えてみれば今年は2回も風をひいてしまっています
気をつけなければ。

キャンプ道具、いずれ登山をしようと考えていたので
軽量でコンパクトの物を選ぶようにしています
が、シュラフはそれ以前に購入したものでして…
値段に飛びついてスペックをまったく確認しなかったという
商品が到着して驚きました
by kokoro (2014-10-10 00:44) 

kokoro

♪さる1号さん
別府の温泉あり、BBQありのツーリング
とっても楽しいですよ~
下調べをしっかりしておけば
テントやシュラフ、クッカーくらい持っていけば
温泉も食材も調達できますので
キャンプを楽しめますよ(^-^)
来年暖かくなったらぜひやってみてほしいです!
by kokoro (2014-10-17 00:38) 

kokoro

♪るぐっちぃさん
今年の目標「キャンプツーデビュー」達成しました~
まだ数回ですが楽しくて(^-^)
小荷物でしっかりキャンプを楽しむために
キャンプグッズの吟味をさらに楽しんでいます。
来年暖かくなったらあちこちキャンプツーしようと思います!
フィールドシートバッグと折りたたみテーブルオソロ♪
これ使い勝手がいいですよね(^-^)
by kokoro (2014-10-17 00:45) 

kokoro

♪てるてるさん
キャンプツーとっても楽しいですよ~
ちょっと景色のよい静かなキャンプ場で
BBQしながらゆっくり飲んだり
翌朝早くに目覚めてからのコーヒーとか
とにかく美味しく思えちゃいます♪

今年の目標達成まで…あと少し…なのですが
④番、⑤番がとっても難しいのです(^^;;
ブログでお知り合いになった方と
道の上でお会いしたいのですが
今年はどなたともお会いできていないので…(T_T)
てるてるさんこちら方面に来られるときは御一報くださいね
⑤番はたぶん無理ですね(笑)
by kokoro (2014-10-17 01:35) 

kokoro

♪せつらさん
せつらさんの周りのライダーさんもキャンプツー多いのですか
流行ってるのでしょうか…(^^;
特に何も気にせず、ただキャンプ好き、ツーリング好きで
まとめただけ…だったのですが流行りにのっかっちゃてるのかな
ツーリングって朝早いから夕飯の支度とか
結構疲れたりしますけど自然の中でのんびりするのも
なかなか良いですよ!朝が一番良いです!!

ん?大型デビュー???
バイクを買い替える予算が…(笑)
by kokoro (2014-10-21 12:36) 

kokoro

♪とり天さん
キャンプ楽しすぎです!!
クルマだとあれこれたくさん持っていけるのですが
バイクに積めるだけの荷物でって考えると
吟味に吟味を重ねた道具だけを持っていくことになり
これがまたおもしろい(笑)

志高湖懐かしいでしょー♪ほんと別府が近くていいですよね
でも鳥目のkokoroは夜にあのクネクネを登るのは怖かった(T_T)
それを平気でおいてけぼりにする誰かさん(怒)
カワセミさんはまったく見つけられませんでした

私は寝袋チッパイ(笑)
寝袋は確か記載温度からマイナス5度だったかな
くらいの体感温度らしいですよ(笑)
私も初キャンプの時に山口県なのに凍死するかと思いましたもん(笑)
こうやって成長していくのだ!

目標5番が一番厄介(T_T)
by kokoro (2014-10-21 12:43) 

kokoro

♪響さん
そうなんです、最大59Lのシートバッグです
それを最大限に使用したこの荷物…何が多かったのか…
男性なら1週間分以上の荷物の量ですよね(笑)
これでも何度も見直して減らしたつもりです(^^;;
キャンプは食事がまた楽しみですよね
といいつつうちはいつも焼肉ですけど…
ちなみにkokoroはお酒に弱いのであれが限界です
飲んでる途中で睡魔が襲ってきて終了~です
by kokoro (2014-10-21 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。