美味しいコーヒーを飲もう♪ [キャンプ]

2013年12月15日(日)

今日はこんなもの買っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

a 100.jpg

「コーヒーミル」

a 101.jpg

キャンプで美味しいコーヒーを飲むのだ♪

早速コーヒー豆も買ってみた(ΦωΦ)ふふふ・・・・

a 102.jpg

豆って高いのですね、これで600円もするぅ( ̄o ̄;)
開封するといい香り~( ̄∞ ̄)
たしか1人分10gくらいっと

a 104.jpg

これをミルに入れて

a 105.jpg


ごりごりごりごり


a 106.jpg

a 107.jpg

もっといい香り( ̄∞ ̄)( ̄∞ ̄)

a 108.jpg

ドリッパーとフィルターの大きさが合ってません

a 109.jpg

入れ方も下手っぴ…本当は最初に20秒くらい豆を蒸らすらしい…

a 110.jpg

ちょっと濃い~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

a 111.jpg

プリンと一緒にいただきました♪

a 112.jpg

豆の挽き方を知らなかったので「極細挽き」でやってみたら
実はエスプレッソマシンに適してることがわかった・・・( ̄. ̄;)

どうりで濃いわけだ…うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こうやって勉強していくのだ♪

そしてキャンプで美味しいコーヒーをいただくのだ♪♪


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 17

まさと

新兵器ですね^^

やっぱりインスタントとは全く違いますよね
我が家は最近はインスタントではなく、レギュラーコーヒー
ミルが無いので、トップバリューの一番安い奴で400gで298円
これで私には十分です(笑)
by まさと (2013-12-16 23:28) 

さる1号

キャンプで美味しい珈琲
最高ですねー^^
珈琲の香りで目覚めてみたいなぁ
by さる1号 (2013-12-17 07:26) 

obasan

ドリップコーヒー美味しいよね。最近面倒で入れてないなあ。
野外で熱いコーヒーが飲みたくて、携帯コンロ買おうかまだ迷ってる段階です(笑)
by obasan (2013-12-17 07:56) 

せつら

コンパクトなミルですね。
これだとキャンプで美味いコーヒーが飲めそうだね♪
僕んちサイフォンがるけど、インスタントです(笑)
by せつら (2013-12-17 12:58) 

せつら

こんなコンパクトなミルがあったら目覚めの美味いコーヒーが味わえそうね♪
僕んとこは、サイフォンがあるけどインスタントです(笑)
by せつら (2013-12-17 13:01) 

nozzy

へー、スリムなミルで、キャンプへの携帯には便利そうですね。
by nozzy (2013-12-17 16:11) 

てんてん

いいな~ それならキャンプに行く前に美味しい天然水のあるところでお水汲んでいくといくといいね^^
by てんてん (2013-12-17 22:08) 

kokoro

♪まさとさん
寒くなってキャンプも冬眠中ですが
このお休みの間に新しいグッズをネットで探して
大きさや重さ使い勝手などを吟味して購入するのです(笑)
香は素直にいい香りって言えるのですが
味は正直いいますとまったくわからないので
雰囲気だけで美味しくなっています(爆)
まさとさんのお宅はレギュラーコーヒーなのですね♪
豆を挽く手間が省け、でも美味しい。
実はこれが一番良いのではないでしょうか
by kokoro (2013-12-18 12:48) 

kokoro

♪さる1号さん
キャンプ先での美味しい空気の中
美味しいコーヒーを飲む!これが目標です
それまでに豆の挽き方、蒸らし方を勉強しなければ。
コーヒーの香りでお目覚め…いいですね!
ちょっとやってみようかなww
香で起きるかが心配ですが(笑)
by kokoro (2013-12-18 12:51) 

harukichi

これいいですよねー!!
同じのキャンプ用に持ってます♪
やっぱり挽きたてのコーヒーは香りもいいし最高ですよね!!
by harukichi (2013-12-18 19:52) 

kokoro

♪obasanさん
豆を挽いたのは今回が生まれて初めてでした。
私はまだまだその美味しさがわかるほどの
味覚ではないのですが雰囲気をまずは味わいました
挽き方も何も知らずに嬉しさだけでやってしまったので
とっても濃い味になってしまってプリンだけではなく
ミルク飴をいただきつつコーヒーを飲んだというww
携帯コンロ とっても良いと思います(^-^)
色々な場所で活躍すること間違いなしですので
この際購入しましょう♪
by kokoro (2013-12-20 12:48) 

響

珈琲ってこの作業からして楽しんじゃえますね。
挽きたての珈琲の香りは最高です。
by (2013-12-20 21:22) 

kokoro

♪せつらさん
2度もコメントありがとうございます♪♪♪
とってもコンパクトなんですよ。
でも豆20gまでなので1回で2人分まで♪
せつら家にはサイフォンがあるのですか、スゴーイ(≧o≦)
と思ったらインスタントでしたか(笑)
私もそのうちインスタントに戻るんだろうなぁ…

by kokoro (2013-12-25 12:18) 

kokoro

♪nozzyさん
これとっても小さくて、キャンプにピッタリサイズです♪
地元のキャンプ用品屋さんで、お値段は3800円くらいなので
なかなかCPも良いかと思います
キャンプ場の美味しい空気の中で
豆をごりごりして美味しいコーヒーを楽しみながら
いれるのがとても楽しみです♪
by kokoro (2013-12-25 12:26) 

kokoro

♪てんてんさん
キャンプに行く前に美味しい天然水…
それすごくいいアイデアですね♪
全然思いつかなかったので嬉しいです
さっそくその手でイキマショウ♪
by kokoro (2013-12-25 12:29) 

kokoro

♪harukichiさん
harukichiさんも同じミルを持っているのですね
今回使ってみてなかなか楽しかったので
早くキャンプで使いたいのですがなにせ冬ですので(^^;;
バイク、キャンプともに春が待ち遠しいです
挽きたてのあの香はすごく良かったです♪
by kokoro (2013-12-25 12:44) 

kokoro

♪響さん
これまでこんなに楽しく珈琲をいれたことがなかったので
本当に楽しくて休日になる度にごりごりごり…
濃さの調整を色々試してみたりと楽しんでいます
挽いた豆の香は格別ですね
味がわからない私でも美味しく感じます♪
by kokoro (2013-12-25 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。