ツーリング日和 [バイク]

4月1日(日)[晴れ]

今日は朝5時起床!
天気予報は[晴れ]、窓の外も[晴れ][晴れ]

7時出発!!

まずはココ~
2012.04.01角島とZZR.JPG
これじゃわかんないね(o-∀-o)ゥフフ
これならわかるかな[目]
2012.04.01角島と白ブサとzzr.JPG2012.04.01角島と白ブサとZZR.JPG

そうです角島[ぴかぴか(新しい)]
朝早かったのでまだライダーさんとはほとんど出会いません
風もそこそこあったので白波がたってます
2012.04.01角島の海.JPG

ここもライダーになったら訪れたかった場所
秋吉台に続いて2ヶ所目達成!!
せっかく角島に来たのでいつもの「焼イカ」食べちゃう[レストラン]200円
2012.04.01焼きイカ.JPG
ついでに「さざえ」500円
2012.04.01サザエ.JPG
これはいつも干してある「イカ」。
2012.04.01回転イカ.JPG
お腹いっぱいになったので次行くよ~(*・∀・*)ノ ハーィ
角島へ行く道中で真新しい道路標識を見つけたので
目をやると「道の駅」の文字が入ってる[目]
イカを食べながら
「このあたりは道の駅なかったよねぇ?」
「きっと新しく出来たんだよ、行ってみよ♪」

でこちらが、道の駅「北浦街道 豊北」
新規オープン道の駅.JPG
3月24日にオープンしたばかりということもあって警備員さんが交通整理してます。
別場所にも臨時駐車場が設けてあってそこからシャトルバスが出ているほどクルマが多い!
施設内をさら~っとみてお手洗いを拝借[トイレ]してここは終わり。

次は秋吉台[るんるん]先日も行ったばかりだけど、
今日はほんっとに天気が良いので[グッド(上向き矢印)]行かずにはいられない[るんるん]
2012.04.01こんなに良い天気.JPGこんなに良い天気
白ブサの後ろを頑張ってついていきます、ぶぃ~ん(。-`ω´-)
しばらく走ってて気がついた。あれ?この道って…??
秋吉台を目指しているとすっかり信じきってた私はやーっと気がついた
やられた…[たらーっ(汗)]
今回は間違えたわけではなく、ツーリングの訓練としてクネクネが準備されてたのだ
県道34号線。ちゃんと2車線あるけどコーナーがきついとこが多い[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張って走ったら湯本温泉へ出ます。
その手前に「大寧寺」があるのですがサクラが今にも咲きそう[かわいい]
今週暖かかったらかなり咲きそうなので週末行ってみたいなぁ

湯本から国道316号線を走り県道31号から32号へ。
やっぱり秋吉台はィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!
天気が良いのでライダーさんめっちゃ多いです
大正洞の入り口側のスペースにはバイクがいっぱい(・∀・)
カワサキZZ-Rの団体さんもいらっしゃいました~30台くらいはいたかも
「南九州支部」って書いてあったから熊本とかからいらっしゃったのかな
どなたともお話は出来ませんでしたけど見てるだけでワクワクしちゃいました[揺れるハート]

休憩後、最後の目的地はいつも通り温泉[いい気分(温泉)]
道中、萩小郡道路を利用して、今度は高速道路の訓練
今日は風があるもののそこまで強くないのでうまく走れたv(・∀・。) ピィーチュ
今日は湯ノ口温泉「天宿」
2012.04.01天宿表札.JPG
2012.04.01天宿駐車場.JPG
お湯がどうとか特にはないけどなんとなく好きで。
2012.04.01天宿駐車場2.JPG
のんびりと1時間30分温泉を楽しんで[いい気分(温泉)]15分仮眠[眠い(睡眠)]
その後、小郡のファミレスで早目のお夕飯[レストラン]

18時前に小郡を出発。高速道路の利用を進められたし、
高速道路の練習したから自分も高速道路利用したいなと考えてたんだけど
走ってる途中で日没を迎えると鳥目な私は見えなくなって危険かと思って
結局一般道で帰宅。日没後だし、さすがに少し寒かったー(((=ω=)))
でも、走るのが速くなったって誉めてもらえたから嬉しかったのだ[ぴかぴか(新しい)]

本日の走行距離 310㎞[かわいい]
燃費 20㎞/リットル[かわいい]


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

ひろろん

310k 結構走ってますね~
バイクのうれしさがひしひしと伝わってきます。
あ~、私もバイク乗りたい。。
by ひろろん (2012-04-03 00:39) 

obasan

そちらからだと角島まで結構ありますよねえ
いいお天気の日の角島ブルーは最高ですね
ここんとこ、チョコチョコ乗ってるから上達著しいんじゃない?
by obasan (2012-04-03 01:13) 

tonoji

久しぶりに角島行きたくなってきた~♪
暖かくなってきたしね(笑)
橋に上・・・さぶいしww
いつかは、ZZRを見かけることがあるのかな?
by tonoji (2012-04-03 11:09) 

せつら

焼きイカ食いてぇーーー!!(><)
また、山口あたりをウロウロしたいなぁ♪ 角島はそのうち出没します。
見かけたらヒザカックンで挨拶してね~(笑)
by せつら (2012-04-03 11:54) 

kokoro

>ひろろんさん
段々と長距離にも慣れてきました(^^)v
晴れたらバイク!!ってほど今はバイクが楽しいです!
ひろろんさんは最近乗ってないんですか?
気候がよくなったしぜひぜひ乗ってくださいね~♪
by kokoro (2012-04-03 12:23) 

kokoro

>obasanさん
結構距離ありましたねぇ、実は前日ちょこっとだけ移動しときました(笑)
角島はいいっ!ほんっと綺麗でした、風がなかったらもっと最高!
毎週毎週ってくらい乗ってるので少しは乗れるようになってきたと
自分でも思うのですが、下り坂のクネクネはまだまだ遅いです(汗)
by kokoro (2012-04-03 12:36) 

kokoro

>tonojiさん
角島よかったです~(^o^)/
自ら運転するバイクで角島への橋を渡る…これが良かった
憧れてたからかもれないですけど…。
ちょっと遠いのでいつもいつも行ける場所ではないですけど
見かけることもあるかもしれませんのでその時にはぜひ!
by kokoro (2012-04-03 12:44) 

kokoro

>せつらさん
焼イカ美味しいですよね~♪角島へ行くと何故か必ず食べちゃいます。
山口近辺ウロウロするときは宣言してくださいね~
時間があれば尾行するかもしれません(笑)
ヒザカックン…せつらさんって背中に名前が書いてないとやりづらい…(笑)
せめてヘルメットの後ろ側に「せつら」と貼っておいてくださ~い!
by kokoro (2012-04-03 14:34) 

yosi

角島に行くと、サザエのつぼ焼きと焼きイカは外せませんね。
とくに焼きイカ200円は安いと思いますよ。^^
僕も温泉ライダーしてるので、温泉情報も嬉しいな。(^_^)b
練習中にしては310㎞って走ってるよねー。
by yosi (2012-04-03 16:36) 

kokoro

>yosiさん
yosiさんもやっぱ食べちゃいます??^^ 美味しいですよね~
温泉もはずせませんよね~(^o^)ぜひ情報交換しましょう
ってあまり情報持ってないかも(汗)
長距離乗ったりほかの練習はすべて「阿蘇」へ行くためですよ!
新緑が綺麗な頃を目指しているのであと少ししかないです!
by kokoro (2012-04-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。