どこ走っても富士山ツーリング④ [バイク]

ツーリング2日目の朝



オハヨウゴザイマスっ(。・∀・)ノ




1.jpg



今日も晴天ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 


昨日チェックイン時に
アパホテルに併設されている”デイリーストア”の
コーヒー無料券°˖✧
2枚いただいていたので


2.jpg


パンと一緒にいただきます(*˘人˘*)


3.jpg


私の大好きなパニーニ♪
 注)パンは白ブサさん1ヶ、私1ヶですので(^^;)


4.jpg


では、ツーリング開始します♪



ご安全に!!(`・ω・´)



まずは「白糸の滝」 ここからも富士山がしっかり[ひらめき]
なんたって「どこ走っても富士山ツーリング」ですからw


5.jpg



駐車場の係の人はまだ来ていないので
後でお金を払おうってことで
勝手に駐輪させていただきました(__)


6.jpg


白ブサさんと同じハヤブサだ (仕様は違うケド)

マフラーとかスクリーンとかいろいろと変えてある♪

7.jpg

他人のバイクをジロジロ見る2人w
うちのハヤブサが ノーマルなので新鮮なのです(´▽`)


さて駐車場から少し歩いていくと
昔は数件お土産屋さんがあったであろう
雰囲気の場所に白糸の滝の看板があって

8.jpg

看板の後ろに見えちゃってるw

ここから階段でさらに下ると

9.jpg


白糸の滝でございます


11.jpg


10.jpg


12.jpg


13.jpg


ここには「音止の滝」もあるんだけど

14.jpg


工事中( 一一)


どうやらここらへん一体を整備してるみたい
駐車場や案内所、トイレもピカピカだったし
カフェやお土産屋さんなんかの建物も作ってた
さすがにあれかあら5ヶ月経ってるし
完成して営業してるだろうな~


15.jpg


さて、駐車場係の人がきていたので
事情を説明して2台分お支払い

すると係の人が「貼紙してあるから剥がしてね~」


!?


バイクに戻ると


ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)


16.jpg


貼紙・・・(;・∀・)



まっ仕方ないか、勝手に駐輪したのは我々だし=3


観光地の駐車場は早くから営業してほしいな~

我々が到着したのは8時過ぎ、
決して早くはないと思うけどな(・・;)



ツーリングは始まったばかり
まだまだ続きます(≧◇≦)



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

barbie

今日もきれいな富士山は見られてラッキーでしたね。
白糸の滝は10年ぐらい昔に行きました。
張り紙はドキッとしますね。撤去とかされなくてよかったです。まぁバイクは重いから無理だけどね(笑)
観光用の施設は週末だけでも早く開けてほしいです。
by barbie (2020-09-24 17:56) 

tai-yama

有名観光地はどうしても時間制限があるので・・・
私の場合、混むのも嫌だけど、時間制限があるのも嫌と言う(笑)。
ちなみに、朝早いのは田舎よりも東京の方だったり。
by tai-yama (2020-09-25 00:00) 

さる1号

観光地の駐車場、意外とゆっくりなのですねぇ
でも時間前でも駐車できるのはいいね
by さる1号 (2020-09-25 06:40) 

猫好きライダー

kokoro さん

こんばんは^^
キレイな富士山は、やっぱり圧巻ですね~
3・4年くらい前に行った富士山キャンツーで寄った
白糸の滝は土砂降りでした(泣)
晴れてるとすべて良しですね!!
by 猫好きライダー (2020-09-25 20:02) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
2日連続で富士山がしっかり見れて大満足でした
貼り紙はやっぱり気持ちの良いものではありませんね
他の人が見たらクスクス笑ってみていそうで
恥ずかしい気持ちもあったりで(-_-;)
駐車場は7時とか8時には開けてほしいかなって思いました
by kokoro (2020-09-27 22:34) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
我々いつものんびりなので困ったことはなかったのですが
関東にきて早め早めの行動をと思うと
朝の出発も早くなって今回のようなことになってしまいました
いろいろな人の生活パターンに合わせてくれるのは
東京ならではなのでしょうね、ある意味うらやましいかも
私も混雑、時間制限は嫌いです

by kokoro (2020-09-27 22:37) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
いま調べてみたら8時半営業開始と書いてありました
ライダーさんってみんな朝が早いから
駐車場も7時くらいからやってほしいような気がします
でも時間外でも駐車できたのは良かったです
滝に近い場所に民間の駐車場で安いところがあったのですが
砂利の駐車場でしたので行かなくてよかった(^^;)

by kokoro (2020-09-27 22:46) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
こんばんは(´▽`)
コメントありがとうございます
2日連続の快晴、富士山くっきりには大満足でした♪
なんと!キャンツーで土砂降りですか
滝の水も結構増えていたのでは???
それよりもバイクで土砂降りは凹みますよね( ノД`)
私は生粋の雨女なのですがここ最近ちょっと調子が良いかもですw
by kokoro (2020-09-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。