2020年初乗りde髭剃りツーリング [バイク]

2020.02.11(火)[晴れ]

朝すっきり晴れて気温も高め

ハンドルの位置調整をしてもらって
乗りやすくなったのか気になるし
タイヤを変えたので髭剃りツーリング

GSで給油と隼の空気を入れる

W800Q75_IMG_1301.JPG

隼のタイヤ、空気抜け抜けだったらしい
よくそんなんで今まで乗ってたなぁ

違和感センサーはアタシの方が上かも

というよりその状態でも
あの速さであんなにヒラヒラとは…(-"-)

W800Q75_IMG_1300.JPG

空気を入れた後
乗りやすさに白ブサさん 感激 ww
よっぽど抜けてたんだ

走ってたらピーナッツ王国にしては
めずらしくヤエーが 3度も!
普段走ってても1度あるかないか

道の駅 ちくら 潮風王国

W800Q75_IMG_1310.JPG

W800Q75_IMG_1313.JPG

W800Q75_IMG_1315.JPG

道の駅へ行く途中で見た看板

ph_ousamadon1-480x320.jpg

これが食べたくて。

お店へ行くと結構並んでる
チラっとメニューを見ると

王様丼 5,800円 ( ゚Д゚)

はははははははは

サクっと諦められる値段や

他を食べようにもとにかく待たんといかん
以前訪れた時に食べたお店も待ち
仕方ないのでとりあえず軽食で

W800Q75_IMG_1302.JPG

2月16日放送の「相葉マナブ」で
相葉くんたちがここの
「てっぱつフライ」食べとったなー

W800Q75_IMG_1303.JPG

でもここも結局待ったから(-_-;)
注文までに10~15分、出来上がりまでに15分
レストラン待っても変わんなかったかも
結果論だけど

クジラの竜田揚げ 2人で半分こ

W800Q75_IMG_1306.JPG

懐かしい味だ(^-^)

くじらメンチ 1人1こずつ

W800Q75_IMG_1307.JPG

揚げたてはやっぱウマい

W800Q75_IMG_1308.JPG

なかなかズッシリなメンチ
とりあえず小腹?は満たされた!

外に出ると「黒いはとバス」など
観光バスが6台
そりゃ、どこも並ぶわけだ(・・;)

W800Q75_IMG_1319.JPG

W800Q75_IMG_1320.JPG

続いては「野島埼灯台」

W800Q75_IMG_2427.JPG

W800Q75_IMG_2430.JPG

階段を上がると

W800Q75_IMG_2433.JPG

最後は梯子レベルな角度

W800Q75_IMG_2434.JPG

W800Q75_IMG_2445.JPG

W800Q75_IMG_2436.JPG

我々が下りた後
灯台には人がわんさか

W800Q75_IMG_1329.JPG

伝説の岩屋

W800Q75_IMG_1330.JPG

大蛸の前に大鮑の貝が供えてあって
その中に願いを込めたお賽銭が入ると

貝運だけに開運間違いなし だと

tai-yamaサンを思い出すのはアタシだけ?

駄洒落ぽいけど 公式 に書いてあるんで…

W800Q75_IMG_2452.JPG

W800Q75_IMG_2453.JPG

W800Q75_IMG_2455.JPG

W800Q75_IMG_2458.JPG

W800Q75_IMG_1333.JPG

せっかくなんでここで昼食
といってももう15時
終わってるお店もあるので
テキトーに入店

W800Q75_IMG_2462.JPG

W800Q75_IMG_1334.JPG

W800Q75_IMG_1335.JPG

白ブサさんはカレーモードだったので
さざえカレー

W800Q75_IMG_2459.JPG

具の量が写真とちが…

W800Q75_IMG_1336.JPG

赤マルが「さざえ」3枚くらい入ってたかな
味は、家庭のカレーにさざえ混ぜただけ…かな(・・;)

私はさっきのメンチが
まだお腹で頑張ってたので

さざえラーメン

W800Q75_IMG_1337.JPG

ラーメンにさざえのっけただけ…かな(・・;)

帰宅後、この近辺の食堂情報を
見てみたけど、こんな感じのお店が多いみたい
お値段は結構強気
食事をするなら近辺に道の駅があるし
安いのでそちらがオススメかなぁ
まぁ古くから頑張って続けてるんだろうけどね
あ、良かった点を1つ
お店のおじいちゃんたちはすごくイイ人だったヨ


結構のんびり遊んだので帰宅は18時過ぎ
でも完全に真っ暗というほどでもなく
日が長くなってることをあらためて実感
2月というのにそこまで寒くなく
グリップヒーターは17時過ぎてから使用したくらい

お風呂を沸かす間に
珈琲とおやつでホっとして

W800Q75_IMG_1340.JPG

そしてお風呂上りに反省会

W800Q75_IMG_1367.JPG

今回のツーリング
髭は剃れてなかったけど
すごく乗りやすかった

これは新品タイヤのおかげか?
ハンドル位置調整のおかげか?

どちらの恩恵が大きいのかは不明だけど
なんだろ、曲がれるから
それがミョーに楽しくてヤバい( ̄ー ̄)

バイクがチョット楽しいカモ


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 13

es74537

混んでいるので違うところに行くとそこも混んでいた、よくあるパターンですね。もう一つは混んでいないけどまずかった。かな?
by es74537 (2020-02-26 18:39) 

HIRO

こんにちは。
 < お店へ行くと結構並んでる
又、のんびり出かけたんじゃ?

 < サクっと諦められる値段や
話の種に、(当然2人でシェアするとして)回らない寿司屋で、お寿司を頼んだと思えば...

事前の情報収拾は、大事ですよん

https://www.mboso-etoko.jp/ebook/rurubu/files/assets/common/downloads/publication.pdf

 < なんだろ、曲がれるから
新品タイヤに1票

by HIRO (2020-02-26 22:04) 

tai-yama

私の場合、貝だったら、赤貝とかアワビとかのネタになったり(笑)。
最南端のベンチはお二人で座ったとか。
5800円の海鮮丼は誕生日プレゼントのレベルかも。
by tai-yama (2020-02-27 00:10) 

さる1号

5000円超えの海鮮丼@@;)
名前も値段も王様で気になるけれど・・・
海鮮丼でこの値段は出せないなぁ
by さる1号 (2020-02-27 06:22) 

響

フレネルレンズが美しい。
岬に建つ風景も素晴らしいですね。
カレーにサザエも食べたことないです。
by (2020-02-27 09:15) 

猫好きライダー

kokoroさんへ 

こんにちわ^^
ピーナッツ王国は、ヤエー少な目なのかな?
都会だからですかね~!?
地方のがヤエー率高い気がする・・・
気のせい!?

5800円ってナカナカなものですね=3

by 猫好きライダー (2020-02-27 13:40) 

kokoro

♪es74537さん
おはようございます
混む時はどこに行っても混みますね
待ちたくないので空いているところを求めて動くと
みんな同じ行動していたりで(・・;)
もう1ヶ所は…マズいというよりも
お値段の割には普通というかポン付けみたいな感じで…
もっとこう、スープに海鮮の風味が…
とか期待しちゃったものですから残念感が大きかったかなと。

by kokoro (2020-02-28 09:56) 

kokoro

♪HIRO-san
おはようございます
また、のんびり…
ははははは、まさにそうですね
冬なので寒い時間から乗るのがイヤでイヤでw
あとは気分がのるまでに時間を要しました
曲がれるのは新品タイヤのおかげなんですね
こんなに乗りやすくなるなんて感激です
ちょっと楽しいですww
by kokoro (2020-02-28 10:13) 

kokoro

♪tai-yama-san
おはようございます
>赤貝とかアワビとかのネタ
ネタが想像できないっ!
私はまだまだということかww
ちなみに最南端のベンチは座っていません
周囲には観光客が結構居て「次アタシが座るんだから」と
椅子を狙って目から光線が出ていましたからw
そもそもあれって何の椅子なんです?
今度、誕生日に王様丼行きましょう!
by kokoro (2020-02-28 10:19) 

kokoro

♪さる1号サン
おはようございます
さすがに5000円には驚愕ですね
これほどのお値段なのでさぞかし
ネタが充実、鮮度抜群なんでしょうよと
むしろ見てやりたいくらいですが
2人で食べる焼肉の値段なので
我々は肉食べるかなと(・・;)
ぜひ、さる1号さんに食べていただきたく…
by kokoro (2020-02-28 10:23) 

kokoro

♪響サン
おはようございます
さすが響さん、灯台がお好きなので目線が違いますね
こちらの灯台、レンズがある階へは行けなくなっており
下の階からこのようにしか写真が撮れませんでした
ちなみにこちらの灯台は大人1名200円です
この日は晴天で上から眺める景色がとても綺麗でした
カレーにサザエ…
これはサザエを入れて煮込んでサザエの味が
口の中で広がって…ではなく
注文が入ると基本の家庭用カレーにサザエの切身を混ぜたなと
安易に想像できるカレーでしたw
by kokoro (2020-02-28 10:36) 

kokoro

♪猫好きライダーsan
おはようございます
そうですねぇ、ピーナッツ王国をヤエー率は低いと思います
何度か走っていますが1日に1度あるかどうか
ピーナッツ王国でも船橋とかみたいに都会ではなく
結構な田舎なんですけどねぇ=3
関東に来てヤエー率が高かったのは「道志みち」です
ここはあまりの多さに驚き、そして疲れるほどの
ヤエー率の高さ!でしたww
あとは熊本、大分もまぁまぁでしょうか
そういえば北海道はライダーの聖地というくらいですから
ヤエー率が高いのではありませんか
5800円はさすがに雇用主からの許可は出ませんでしたねw
1日10食限定らしいですよ、これほど強気なお値段
納得できる内容、量、鮮度なのか見てみたいですね



by kokoro (2020-02-28 10:49) 

HIRO

こんにちは。
 < そもそもあれって何の椅子なんです?
「朝日と夕陽の観れるベンチ」
リサーチ不足ですなぁ

360°ナビの記事
https://www.360navi.com/11chiba/01nojima/03bench/
週刊誌のデジタル版記事
https://www.news-postseven.com/archives/20101231_9303.html
by HIRO (2020-02-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

経年劣化富士山な日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。