経年劣化 [その他]

先日バイクに乗った時の話

冬物の白ブサさんのジャケット

W800Q75_IMG_1403.JPG

びりびり

W800Q75_IMG_1404.JPG

W800Q75_IMG_1405.JPG

びりびりびり

W800Q75_IMG_1407.JPG

びりびりびりびり

W800Q75_IMG_1406.JPG

( ̄д ̄)

そしてアタシのジャケット

W800Q75_IMG_1410.JPG

W800Q75_IMG_1411.JPG

びりびり

W800Q75_IMG_1412.JPG

(´Д`)

二人のジャケットが…orz

仕方なく白ブサさんは革ジャンを

W800Q75_IMG_1413.JPG

革だから強いけど暖かくはないらしい
重量も

W800Q75_IMG_1414.JPG

でもびりびりジャケットも
実は重かったらしい

W800Q75_IMG_1415.JPG

アタシはもう1つ持っていたジャケットを

W800Q75_IMG_1408.JPG

これも買って1発目で破れたんだよなぁ
接着剤で補修したヤツ☟

W800Q75_IMG_1409.JPG

久しぶりに出したけどびりびりはなかった
そして、何とか入った=3

これでツーリングには行けたケド
そして翌日ヘルメットの
内装を外してみたら

W800Q75_IMG_1400.JPG

びりびり(´Д`)

どれもこれもびりびりやん

まぁZZ-Rに乗ってる時に
買ったジャケットだから
劣化も仕方ないけど
フェイクレザーはもう買わん!
冬ジャケットはもうすぐ春だし
気に入ったHYODの冬ジャケットが
安くなってたら考えてもいいかな






nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

HIRO

こんにちは。
劣化は仕方ないですな。
出来ればいいモノをケアして長く使うのが...

 < もうすぐ春だし
 < 安くなってたら考えてもいいかな

そうそう上手く行くとは限りませんが...
季節モノは、早めに確保するのが定石で(念為)
by HIRO (2020-02-21 22:20) 

響

フェイクレザーは雨も気にならないし
洗濯できるし革より暖かいという長所もあるけど
劣化しちゃいますよね。
わたしも持っていて呉ポリメイトなどのケミカルで
手入れしてたらすこしは長持ちしましたが
やっぱり一か所ボロボロになるとどんどん崩壊しちゃいます(笑)
by (2020-02-22 08:31) 

さる1号

何とか入って良かったね^^
自分は絶賛成長中で・・・・革パンツがキツイ//orz
by さる1号 (2020-02-22 08:54) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

こんにちわ^^
衝撃的な劣化ですね=3
こればっかりは、仕方ないですね↓
革は確かに重いし
天候も気になります・・・
が、フェイクよりも
ライディングポジション?が
安定するような気がします。
(意味不明でスミマセン)
それぞれ良し悪しありますよね~

by 猫好きライダー (2020-02-22 10:38) 

tai-yama

BATESのフェイクは2年持たないと言う・・・
HYODは安くならないの代名詞だったり(悲)。
by tai-yama (2020-02-22 23:06) 

てんてん

kokoroさん
昨年の11月のお返事コメントに気づかず、すみませんでした。
僕のブログのサイドバーの下の方に、「てんてんメール」というところがありますので、そこからメッセージをいただけませんか?
どこの風景を使うかコメントをお願いします。
バイクを何に変身させるかなど、希望があれば教えてください。
by てんてん (2020-02-23 22:11) 

kokoro

♪HIROサン
こんにちは
これほど劣化が早いとは非常に残念
特にBATESは私の冬ジャケより数年後に
購入したのに私のよりビリビリとは
セールもうまくタイミングがあうかはわかりませんが
欲しいものと価格が合えばってことで
のんびりかまえときます(^-^)
by kokoro (2020-02-26 15:16) 

kokoro

♪響サン
こんにちは
ボロボロになるまでフェイクレザーは
最強だと思っていました
雨も少々気になりませんし革に比べたら安価ですし。
でも長い目で見れば高価だけど革の方が断然長持ちなので
革の方が経済的なのかもしれません
ま、私には合うサイズがありませんが…
とにかく、こんなにもボロボロになるなんて残念すぎました

by kokoro (2020-02-26 15:26) 

kokoro

♪さる1号サン
こんにちは
>何とか入って良かったね^^
そうなんですよ!!!!着るもうドキドキで(・・;)
とりあえず入ってますけど、
なんとか入ってるって感じですから
そりゃもう見た目は(;´・ω・)
さる1号さんの成長中は筋トレでの成長ではないですか♪
ライディングパンツ、女性物ってほんっとに細くて
誰がこんなん履けんねん(-"-)ってキレます
自分が悪いんですけどね

by kokoro (2020-02-26 15:33) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
こんにちは
人間の劣化だけでも溜息レベルなのに
あれもこれもなんて困りものですよ=3
革でライポジが安定ですか、興味ありますね
なにかカチっとする感じなのでしょうか
良い方に作用すれば私のダメな技術が
少々でも改善されるかもしれませんので
研究の余地ありですね
冬物は高い上に重い
結果、買わずに冬眠がベストなのかもしれませんww

by kokoro (2020-02-26 15:39) 

kokoro

♪tai-yamaサン
こんにちは
えっ
BATESのジャケットってそうなんですか
もしかしてtai-yamaサンも買ったことがあるとか?
それともライダーの間では常識???
知らなかったです、こんなにも傷むなんて
HYODは確かに安くはならなさそうですね
落ちても2割くらいでしょうか
先日NAPSで見つけたジャケットがかっこよかったので
結構欲しかったのですが高価だったので
セール待ちだったりなんですけど
やっぱHYODは厳しいのかな
by kokoro (2020-02-26 15:43) 

kokoro

♪てんてんさん
こちらこそ、メールでメッセージを送ることを知らず
申し訳ゴザイマセン
せっかくなので風景などちょっと考えてみます
少々お時間をいただきたいと思います
よろしくお願いいたします
by kokoro (2020-02-26 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。