初詣 [その他]

2020年01月13日(月)

仕事のピークをやっと越えた白ブサさん
3連休、土曜日はお付き合いゴルフ
日曜日しっかり休んで翌日ようやく初詣へ

上総國一之宮 玉前神社
関東屈指のパワースポット

W800Q75_IMG_1204.JPG

もっと大きい神社だと思ってたけど
わりと小さいかも
でも漆黒の社殿は初めて

さざれ石

W800Q75_IMG_1196.JPG

子宝いちょう

W800Q75_IMG_1197.JPG

お参りのあとは はだしの道

W800Q75_IMG_1203.JPG

3周回ると願いが叶うとか

W800Q75_IMG_1203.JPG

もちろん歩きます

W800Q75_IMG_1199.JPG

W800Q75_IMG_1202.JPG

1周目 大丈夫
2周目 やや痛
3周目 チョー痛(>_<)

歩き終えた時には
もはや願い事は頭にはなく
足が痛いことだけ(・・;)
でもその後足が軽くなったような

今年も健やかに穏やかに過ごせますように

この日はわりと暖かく天気も良かったので
バイクで行けば良かったかな


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

さる1号

はだしの道、まさかここの砂利道を裸足で???って思ったら本当に裸足だぁ@@)
痛そうだ><
でも足つぼ押しで体にはよさそうだ^^;
by さる1号 (2020-01-18 09:03) 

響

裸足の道で願ったのは「足の痛みが消えてほしい」と言う
願いでそれがすぐに叶ったようですね(笑)
by (2020-01-18 14:37) 

tai-yama

三週目の方が"痛くて"ある意味、無垢になりそう・・・
千葉はゴルフ場多いのでお付き合いし易いとも(笑)。
日帰りラウンドで激安は栃木だったり。
by tai-yama (2020-01-18 19:48) 

HIRO

こんにちは。
 < 関東屈指のパワースポット
自称というか諸説?あるみたいで...(ググったら出てきます)
シンジルモノハスクワレル
by HIRO (2020-01-18 20:33) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

はだしの道、
歩かれたのですね!
こーゆー系は、
もっぱら苦手なので、
スゴイ=3

by 猫好きライダー (2020-01-19 12:05) 

kokoro

♪さる1号さん
こんばんは(^-^)
そうですね、もちろん裸足で(^-^)
砂利といっても玉砂利に近いですよ
小学校では年中裸足(外も中も)だったので
大丈夫かなぁと思いましたが
ずいぶんと歳を重ねましたのでやはり痛かったですね
1周で終了した人もいらっしゃいましたけど(・・;)
by kokoro (2020-01-21 20:24) 

kokoro

♪響さん
こんばんは(^-^)
そっか、無意識に足が痛いからどうにかしてって
お願いしてたのか!
まんまと神様にやられたようですね(・・;)

by kokoro (2020-01-21 20:29) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんばんは(^-^)
確かに1周目より2周目、2周目より3周目の方が
痛みの方に神経が奪われてしまって
他のことは考えられなかったかも
千葉県はゴルフ場多いようですね
でもお値段お高め、山口県は安い
なのでゴルフへ行く回数も山口県の半分(笑)

by kokoro (2020-01-21 20:34) 

kokoro

♪HIROさん
こんばんは(^-^)
関東屈指のパワスポ(自称)
どうも、そのようですね
でも良いのです、自分が気になった場所なので
今年は気になった場所へは訪れようという気分なのです
気になったのに訪れなかったら
その後の自分が許さないと思うので(^-^)


by kokoro (2020-01-21 20:45) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
こんばんは(^-^)
興味がわいたものにはすぐに飛びつく性分で(・・;)
も少し思慮深くならなければと思いながら
持って生まれたものはなかなか変えられませんねぇ
おかげさまで失敗多数の人生です


by kokoro (2020-01-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

2020年里帰りバイク用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。