2020年里帰り [その他]

今回の帰省は怒涛の移動でした(=_=)

移動可能になるのが年が明けた1月2日から
さらに1月5日は自宅で過ごしたいと白ブサさん
ってことは2~4の3日間で双方の実家へ…(-_-;)

まずは関東へ戻る手段を検索するも壊滅的、
12月28日だもん、そりゃないわ( ̄▽ ̄;)
それでもキャンセルでないかと探してると

取れたーーーっ(´▽`)

上りの移動手段が手配出来たので
下りの移動手段も手配します、今回もJR

1月2日、朝7時台のJRで東京駅へ
さすがにお正月、東京までずっと座れました

初めての東京駅ヾ(≧▽≦)ノ

W800Q75_IMG_2352.JPG

この日は一般参賀の日
皇居を見た事がないので近くまで行くと
人も警察もいっぱいでした

その後はお土産を買うために東京駅をウロウロ
朝食もまだだったので食べようと探すも
どこのお店も空いてなくて食べれず( ノД`)
資生堂パーラーでパフェ食べたかったのに~
結局ホームでパンと駅弁を買ってパンをすぐに食べ
10時50分発の「のぞみ」に乗車

車内から富士山

W800Q75_IMG_2356.JPG

駅弁

W800Q75_IMG_1126.JPG

W800Q75_IMG_1127.JPG

この駅弁は味が濃かった(・・;)

山口県へ到着すると、私の両親や兄、甥2人
総出で迎えに来てくれていました、ありがたい
すぐに売り切れるほど地元に人気の 阿東牛
兄が買ってきてくれていて、しっかりいただきました

翌日、14時台の新幹線に乗ります
我々が乗車する新幹線はなんとキティちゃんの車両♪

W800Q75_IMG_1207 - コピー.PNG

鉄オタの甥2人は遠くにチラっと見えただけで
「キティちゃんの車両だ~!!」と教えてくれました

W800Q75_IMG_1206 - コピー.PNG

私もちょっとテンションあがったり(´▽`)

W800Q75_IMG_1194.JPG

家族に見送ってもらい、白ブサさんの実家へ
お兄さんと甥も来てくれて
こちらでもにぎやかに過ごしました

W800Q75_IMG_1142.JPG

W800Q75_IMG_1146.JPG

W800Q75_IMG_1156.JPG

W800Q75_IMG_1164.JPG

まるでうちの猫のようにくつろいでますが
ご近所のにゃんこさん(笑)

W800Q75_IMG_1167.JPG

W800Q75_IMG_1168.JPG

翌日は16時すぎに福岡空港へ
御土産を買い、豚骨ラーメンを食べチェックイン
19時半くらいの離陸で到着が21時を過ぎ
少しお買い物でもと思ってウロウロするも
成田空港は21時半閉店のお店が多く利用できず
あきらめて電車で帰り、自宅へ到着は0時過ぎ

疲れた~(;´Д`)

今回の移動、JRは6万円弱、飛行機は7万円強
合計13万円超え(;´Д`)
飛行機はジェットスター(LCC)だけどこの値段
通常なら1人1万円なのにお正月の値段って…(・・;)
兄弟と予定が合わない時は時期をずらして帰るとか
時間があればやはりクルマで帰る方がいいかな

お金はかかったけど親兄弟と会えて良かった(´▽`)






nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

さる1号

三日間で双方の実家に行くのはかなりハードですね
お疲れ様でした
寛ぐニャンコがいいな^^
by さる1号 (2020-01-16 06:21) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

かなり攻めたスケジュールでしたね!
お互いのご実家に行くことが出来たのですね^^
ご家族も嬉しかったことでしょう。
お正月の帰省は、
交通費がかさみますよね・・・(泣)
ご主人のおウチのニャンコが可愛すぎる♡

私達とすれ違いでしたね!?

by 猫好きライダー (2020-01-16 09:01) 

tai-yama

例年なら正月からでも東京駅のお店はやっていそうな気が・・・
働き方改革の影響かも。阿東牛は猫さん達へのプレゼントかと
思ってしまったり(笑)。
by tai-yama (2020-01-16 23:28) 

HIRO

こんにちは。
年始の帰省は、ちと高くつきましたね。
お仕事の都合なら仕方無いけど、割増分でアレもコレも出来たのに...(爆)

白猫新幹線は、先頭車両もいいけど、最後尾も..
by HIRO (2020-01-17 20:40) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは(^-^)
なかなかハードな移動でしたが
双方の実家が隣県というだけマシなんだと思います
これが北と南だったらそれはもう大変でしょうね
でも年2回帰省、親の年齢を考えるとあと何回会えるか…
そう思うと無理してでも帰りたくなります
寛ぐニャンコ、コイツが曲者なんですよ
人懐っこくてナデナデしてると突然噛みつくのです
お母さんや近所の方も何人も被害にあってるとか(・・;)
by kokoro (2020-01-18 15:25) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
こんにちは(^-^)
はい、なかなかハードなスケジュールでした
しかもお正月料金で移動費用は高いし…
通常の金額との差額で旅行1回行けます(・・;)
でもそれぞれの両親の年齢、年2回帰省と考えると
数えるだけしか会えませんので
無理をしてでも出来るだけ帰りたいのです
猫好きライダーさんは年末から年始にかけて移動
戻られたあとに我々が移動
完全にすれ違いでしたね~
うちのにゃんこたち、相変わらず距離感が(笑)
1mは必ず距離がありますw
by kokoro (2020-01-18 15:33) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは(^-^)
今年のお正月も東京駅のお店は営業していたと思います
我々がなぜ入店出来なかったかというと
開店時間より前に東京駅に居たということなのです
10時に開店のお店がほとんどでしたので(・・;)
しかもウロウロするにもどこにいるのかがイマイチわからず
ホームではない場所で駅弁を買いたかったのにこれも買えず。
次回リベンジしたいですね
阿東牛…高級肉なのでにゃんこさんにはあげませんw

by kokoro (2020-01-18 15:39) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは(^-^)
この時期の移動、飛行機を利用すると高くなりますね
JRは年中金額は一定なのでとれれば安心ですが
飛行機はどんどん高くなります
HIROさんのおっしゃる通り、差額で旅行に行けました
もったいない( ノД`)
キティちゃん車両、最後尾も良いのですか
鉄オタの甥が写真撮ってるかも(^-^)
by kokoro (2020-01-18 15:43) 

HIRO

こんにちは。
2018年の白猫新幹線のレポ(新大阪から乗った)
最後尾のレポの回(運転席とかは前後の回で)
https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2018-10-16-16161616
by HIRO (2020-01-18 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

2020初日の出初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。