2020初日の出 [その他]

2020.01.01

初めて関東で年を越しました

ずっと初日の出が気になっていて
いろいろと調べたけど今回はどこにも行かず
でも明け方に目が覚めちゃったので
団地の一番高いとこへ1人で行ってみた

テレ朝の初日の出は

IMG_1113.JPG

うちの団地は

IMG_1118.JPG

(;´Д`)

少し待ってみてもコレ

IMG_1119.JPG

日が昇る東側にだけ雲が流れていき
切れそうにないので諦めました

初日の出を見れなかったのは残念だったけど
見に行こっ!と動いたことが
自分としてはとても嬉しかった

今年はアクティブに活動する1年にしたいな
まずはキャンプに行こう♪


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 10

HIRO

こんにちは。
初日の出なら、犬吠埼から南房総まで色々...
分かってない人は、「海から上がる初日の出を見よう!」と、渋滞をかき分けて?海ほたるに行ったりするけど、見えるのは房総半島の丘陵越しの初日出(笑)
by HIRO (2020-01-09 21:23) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは。
犬吠崎などなどあれこれ情報をみたのですが
どこもとっても混雑するみたいですね
超多忙の12月をなんとか乗り切った白ブサさんは疲労困憊
さらに正月明けの仕事の事で頭はいっぱい
正月明けて帰省する予定もあったので無理は言わず
1人近所に歩いていったのでした(^-^)
>海ほたる
私もわかっていないヒトでしたっ!!!!
ネットで調べていたら、海ほたるが出てきたもので
確かに見えそうだな~と(^^;
海から上がるのではないのですね…
さすがHIROさん!情報ありがとうございます♪


by kokoro (2020-01-10 13:26) 

barbie

お正月は帰省せずに関東だったのですね。
ちょっとお仕事が落ち着かれたら2月の連休とかにご褒美の帰省できるといいですね♪

by barbie (2020-01-10 18:44) 

kokoro

♪barbieさん
こんばんは(^-^)
実はお正月明けてから帰省したんです、すみませんっ( ̄▽ ̄;)
前回は長期休暇がとれたのでクルマで帰省し
実家で年を越したのですが、今回は休みは休みなのですが
前半は緊急時用に待機という形で動けなかったので
関東で年を越したのでした
そして後半で怒涛の移動をしました(^^;
by kokoro (2020-01-10 20:19) 

HIRO

こんにちは。
 < 海から上がる
いやいや、地図を思い浮かべれば解る事で...
海ほたるは、東京湾の真ん中(辛うじて南〜南西方向が湾口として開いているだけ>伊豆大島もあるし)

大分前に、海ほたるの展望台で若いカップルが「初日の出は、海から上がるからミニ紅葉...」とか言ってたのを思い出したんで(笑)
by HIRO (2020-01-10 20:41) 

響

関東は冬晴れの日が多いのですが
残念でしたね。
でも切れ間からのぞく青空は清々しい。
今年もいっぱいエンジョイできる年だといいね。
by (2020-01-11 07:43) 

kokoro

♪HIROさん
おはようございます(^-^)
解説ありがとうございます♪
私、深く物事を考えないですぐ「へ~」ってなるんです
ネットの記事に「混雑しない」って書いてあったら
行ってたと思います
頭にお花が咲いてます(^^;
by kokoro (2020-01-11 07:46) 

kokoro

♪響さん
おはようございます(^-^)
天気予報では晴れて初日の出が見れると言っていたのですが
雲がたくさんあって残念ながら見れませんでした
翌日は朝からスッキリだったんですけどね
でも、朝の清々しい空気がとても気持ち良かったです
大晦日の夕方は暴風が吹き荒れていたにもかかわらず
赤く染まった富士山が近所から見えて感動でした
by kokoro (2020-01-11 07:53) 

tai-yama

犬吠埼の初日の出は駐車場代500円。地元の方がここぞとばかりに
敷地を開放しお年賀稼ぎ!。寒さと言う問題もありますね。
犬吠埼でもマイナス近くですし・・・。バイクなら宗谷岬ツーリング
も有名だったり。
by tai-yama (2020-01-11 22:36) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんばんは
初日の出スポットはどこも前日夕方あたりに現地着で車中泊
とネットにでていまして、さすがにそのような余裕はなく
今回は行きませんでした
ここぞとばかりにおこづかい稼ぎとは…(^^;
そもそもバイクで行くという気はさらさらなくww

by kokoro (2020-01-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

新年のご挨拶2020年里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。