バイクメンテ [バイク]

2019.11.09(土)

今日は1日お留守番でした(´▽`)

というのも白ブサさん
職場のツーリングへ早朝から出かけました
たまにはお守から解放されて
お腹いっぱい走りを楽しんでもらいたいです

今週は連日晴れていい陽気で家事を終えたら
庭の草むしり→腰が痛くなるので3日がかり(笑)
ヘルメットをふきふき
ブーツをふきふき
バイクをふきふき…
と言った具合に毎日何かを掃除した1週間でした

おらが丼ツーの時の洗車では、泥は落ちてるけど
拭き筋がたくさん出来ていたので(^^;

W800Q75_IMG_0759.JPG

私なりにキレイにしました

W800Q75_IMG_0763.JPG

磨きながらバイクを見ていると
チェーンが錆び錆び(´Д`)

そして
フロントタイヤ

W800Q75_IMG_0762.JPG

リアタイヤ

W800Q75_IMG_0761.JPG

見事に台形(´Д`)

少し前から乗りにくいなぁとは思っていたけど
こんなにも台形になっているとは(-_-;)
冬眠明け前くらいにタイヤ交換ですね
ついでにスタンドをショートスタンドに変えようかな
それと、グリップヒーターを最強で使うと
熱でハンドルラバーっていうのかな?
これがクルクル回るので直してもらおう

白ブサさんは台形のタイヤを見て 苦笑

私はというと運転は激下手なくせに
何だか乗りにくいなとか変な音がするなとか
違和感センサーだけは立派だなと自画自賛中ww



♪おまけ

前記事「おらが丼」でのHIROさんのコメント

おらが丼は、お店によって色々なバリエーションがあるから...

とのことで調べてみるとまぁ美味しそうなお店がたくさん
個人的に食べたいおらが丼をピックアップ

①チェルカトローヴァ 
鴨川産かずさ和牛と海の幸のステーキ丼【おらが丼】2000円
牛肉もありなんですねぇ[揺れるハート] 

FDKM0044-i_oragadon_upfile_1.jpg

②なかむら
お店のHPは見つからなかったけど
びっくり海鮮丼【おらが丼】1300円

なかむら.jpg

③地魚回転寿司 丸藤
お店のHPにはおらが丼が見つからなかったから
現在もあるのかはわからないけれど
鯵づくし丼1200円【おらが丼】

FDKM0002-i_oragadon_upfile_1.jpg

(写真はすべてかもがわナビからお借りしました)


まずは①のおらが丼を食べてみたいな♪



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

tai-yama

フロントはスリップサイン出ていますね。交換時期ですね・・・
台形かどうかはあまり気にしたこと無かったり。タイヤの端には
ヒゲがついているけど(笑)。
by tai-yama (2019-11-09 19:16) 

HIRO

こんにちは。
 <  洗車では
洗いッパでは、そうなりますね。
絞ったセーム革をバケツの水で何回も洗いながら拭き取ってやらないと…
水切りも必要だし、チェーン他の必要な所への油脂補給も…

 <  おらが丼
自分の行った事のあるのは、勝浦の方のお店 2軒です。
名代亭さんは、鴨川有料の交差点脇で、寄りたいんだけど、なかなか寄れないといふ(笑)
こういう情報とか…

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2431/
https://retty.me/area/PRE12/ARE467/LCAT8/CAT10/LMENU6448/MENU48/

チェルカトローヴァさんは、二階建ての洋食レストランだったかな?
1回行ったことがあります。

おらが丼完全制覇!とかで、通ってみるのも良いかも?(爆)
by HIRO (2019-11-10 00:20) 

さる1号

違和感センサーの感度がいいのは素晴らしいです
自分はあまりないかも
タイヤのワイヤーが見えるまで気づかなかったことも^^;
by さる1号 (2019-11-10 06:53) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは(^-^)
スリップサイン!!!
本当だ!写真を撮ったくせに全然気が付いていないという(^^;
メンテはまったく無知なのでいけませんねぇ
タイヤの端のヒゲ…私のタイヤもフロントは残ってます
もしかしたらリアタイヤも残っているのかもしれません
タイヤの端をどれだけ使ったかなんて以前は気にしたことも
ありましたが、最近は安全第一!これだけです

by kokoro (2019-11-10 14:44) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは(^-^)
洗車後のあの汚れはすごく気になりましたので
私なりにキレイにしてみました
油脂類の補充等は白ブサさんが居る時にでも(^-^)
>おらが丼
なんと!私が食べたいナンバーワンのチェルカトローヴァへ
行ったことがあるのですね、その時はやはりおらが丼ですか?
おらが丼制覇…おもしろそうですね、やってみたいかもです
鴨川ナビのHPがメインで推しているようですが
各お店のHPアドレスが古かったりと
更新がされていない感じがしました( ノД`)
by kokoro (2019-11-10 15:56) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは(^-^)
私は違和感センサーの感度だけは何故か良いんですよ
メカオンチなんですけど、なんででしょうね?
でも悪い事ではないと思っています
>タイヤのワイヤーが見えるまで(´Д`)
それはビックリです!そこまで行くとさすがに何か
感じそうな気がしますけど(^^;

by kokoro (2019-11-10 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

鴨川おらが丼ツーリングお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。