2019GW群馬長野ツーリング⑤ [バイク]

2019.05.04(金)

とうとうツーリング最終日( ノД`)

今朝はゆっくりめに起床
出発準備をして荷物を持っておりてから朝食

今日はめずらしく軽めだ(笑)この量は軽めですw

W800Q75_IMG_9318.JPG

食べ終わったらまずバイクを取りにいきます

上田駅前の真田像

W800Q75_IMG_1244.JPG

上田駅

W800Q75_IMG_1245.JPG

バイク置き場 クルマ用の駐車場w

W800Q75_IMG_1240.JPG

ホテル前に横付けして出発準備

W800Q75_IMG_1246.JPG

東横INNさん、お世話になりました

さて、ツーリング最終日です
関東の休日って、高速で絶対に渋滞が発生するから
「帰るだけ」にしたいところなんだけど
1箇所だけ行きたいところがあって。
ホテルからわりと近くてすぐに到着
クルマは駐車場待ちで渋滞だけど、ここでもバイクはスンナリ(^-^)

上田城にきましたー(^-^)

W800Q75_IMG_1249.JPG

W800Q75_IMG_1289.JPG

W800Q75_IMG_1290.JPG

W800Q75_IMG_1291.JPG

W800Q75_IMG_1292.JPG

W800Q75_IMG_1252.JPG

W800Q75_IMG_1257.JPG

駐車場待ちが出来るくらいだからとにかく人が多くて
御朱印コーナーなんかめっちゃ行列してる(@_@)

W800Q75_IMG_1264.JPG

敷地の一角では「上田城二の丸横丁」というイベント中
上田名物などを販売してて、見たらついつい( ̄▽ ̄;)

五平餅♪

W800Q75_IMG_9320.JPG

くるみおはぎ♪♪

W800Q75_IMG_9321.JPG

そして近くでお土産を購入したら観光終了!
あとは帰るだけ、給油を済ませて高速へⅰn

ただただ ひたすら走るのみっ!

出発がちょっと遅くて渋滞も始まってた

関越道に入る直前のPAで休憩(たしか甘楽PA)

W800Q75_IMG_9322.JPG

W800Q75_IMG_9323.JPG

W800Q75_IMG_1283.JPG

バイクの向こうの空に怪しい雲
今回は「雨女」は呼ばないと思ってたのに…(・・;)

W800Q75_IMG_1288.JPG

W800Q75_IMG_1286.JPG

ここから何度も渋滞にハマリつつ (我々はすり抜けをしません)
でも事故渋滞ではないので渋滞とはいえ意外と流れる

度々の渋滞で休憩も出来ずにそのまま関越道から外環道へ
外環道に入るとますます雲行きが怪しくて
パラパラと降られたけどギリギリなんとか逃れられた!
ただ、甘楽PAで休憩してからというもの
ずーーっと走ってるからあちこち痛くて(・・;)
休憩したいけど PAがないのよ

ようやく見つけたPAでちょっと休憩して一気に帰宅。
雨にもほぼ降られず、日が落ちる前に無事帰宅٩( ''ω'' )و

片付けをしてお風呂に入ったら恒例の写真を見ながら晩酌

W800Q75_IMG_9683.JPG

2泊3日いろいろ走れて楽しかった♪


最近YouTubeのツーリングの動画を見ていて
ふと気が付いたことがあって
草津とか嬬恋村とか浅間とか…

群馬県なのね( ̄▽ ̄;)

今日まで長野と思ってた私(〃ノωノ)

まだまだ関東人は名乗れないワ


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

HIRO

こんにちは。
ラヴラヴツー乙でした。
まあ、関東の渋滞は半端無いから(山口に帰省して、FMで「...渋滞800m」とか聴くと...(笑))、早出早帰りが基本になります。
発想を転換したら?楽になるかも?

 < PAが無い
軽井沢から帰る時は、甘楽PAに止まったら、高坂SAか関越道の最後の三芳PAで良いかと、外環の新倉は狭いから...

by HIRO (2019-11-05 22:16) 

tai-yama

上田城より真田本城(山の上)の方がガラガラだったり(笑)。
ちなみに、私もすり抜けはしない派です。
関越は14:00に上里をすぎていないと渋滞に掴まるイメージだったり。
by tai-yama (2019-11-05 23:33) 

さる1号

最終日は早めに帰路について日が落ちる前に帰着というのがいいですね
胡桃おはぎが美味しそう♪
by さる1号 (2019-11-06 06:50) 

響

東◯インは敷地内にバイク置けないところ多いので積極的に避けてます(笑)
上田城も大河もあったし大人気ですね。
関東の渋滞はまだ未経験なので怖いです。
by (2019-11-06 12:42) 

猫好きライダー

kokoroさんへ

真田丸を観ていたとき、
ずっとずっと上田城に行きたくて行けていません↓
もう、ほとぼりが冷めている頃と思いきや!?
GWは、混雑するようですね・・・
ブログ拝見したら
絶対行って見たいです^^

ウチも250ccなのですり抜けしようと思えば楽々ですが、
すり抜けしない派です。
出来れば渋滞避けたいですよね~
by 猫好きライダー (2019-11-06 15:22) 

kokoro

♪HIROさん
こんばんは(^-^)
労いありがとうございます。
関東の渋滞は、お盆やお正月の帰省時期に
どこどこから3〇キロとかってテレビでよく見ていました
まさか自分がその渋滞の地に来るとは思っていませんでしたが
関東で1年生活をしていると少しわかってきたような気がします。
ホント、山口で1キロにも満たない渋滞情報とか
渋滞と言うな!という気分になります。

外環道は本当にPAがないですね
甘楽PAのあと、どこかでよれば良かったのですが
そのPA付近が渋滞が激しかったのでそれを避けたがために
休憩を逃してしまったのでした( ノД`)シクシク…
by kokoro (2019-11-07 23:50) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんばんは(^-^)
真田丸を見ていたので上田城に行ってみたいと思ったのですが
真田本城はまったくアタマになかったです、しまった(・・;)
山の上だから人気がないのでしょうか(^^;
tai-yamaさんもすり抜けしない派なのですね??
こうやって渋滞にハマっちゃうとインカムで
「すり抜けしようぜ」と何度も言ってくるのですが
クルマを運転する気持ちもわかりますし、
自分自身のバイクの運転技術も低く怖いので絶対にしません。
いやぁすり抜けしない方がいらっしゃるなんて感動です♪
関越の渋滞情報ありがとうございます
今後はそれを考慮して走ります(^-^)

by kokoro (2019-11-07 23:56) 

kokoro

♪さる1号さん
こんばんは(^-^)
我々のツーリングで日没前に帰着ってすごく珍しいのです
いつも観光と休憩が長くなってしまって
結局日没後に帰着になってしまうので…
計画性がないともいいますが(汗)
夜のバイク運転は神経を使いますし、目は疲れるし
良い事はひとつもないので出来るだけ避けたいですね

くるみおはぎ、美味しかったですよ~(^^♪

by kokoro (2019-11-08 00:00) 

kokoro

♪響さん
こんばんは(^-^)
なんと!東〇インはバイクが置けないところが多いのですか!
知らなかったです( ノД`)シクシク…
今後は可能な限りここのビジホは避けるようにします
上田城、ドラマを見てずっと行ってみたいなと思っていたんです
入ってみればそこまでの感動は私にはなかったのですが(^^;
でも、まだまだ人気は衰えていないようでした
関東の渋滞は、事故渋滞でなければノロノロだけど
わりと停まらない感じだなぁと私は感じました。
でも毎週土日必ず渋滞なんですよね…これがすごく面倒です
九州は土日だからって渋滞するって言ったら
鳥栖ぐらいでそれ以外はそうでもないので
ちょっとくらい帰路につくのが遅れても
まるで平気だった気がします

by kokoro (2019-11-08 00:09) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
こんばんは(^-^)
そうなんです!我々も真田丸を1話からかかさず見ており
ずっと訪れてみたいなと思っていました。
偶然上田市の宿がとれたので、ならば行くしかないでしょうと(笑)
GWは渋滞が出来るほどでしたが、
平日はかなり落ち着いているかもしれませんね
>すり抜け
猫好きライダーさんもすり抜けしない派でしたか!
嬉しいです(^-^)
関東に来てから、通勤時のバイパスをクルマで走った時
バイクが右から左から追い越していくのに
すごくビックリしましたし、危ないなぁといつも思います
さらにちょっとイラっとしたりして(^^;
なので逆にバイクの時はすり抜けをしないのです
運転が下手だからというのが1番の理由ですが(・・;)

by kokoro (2019-11-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。