2019GW群馬長野ツーリング④ [バイク]

2019.05.03(金)

ツーリング2日目後編

草津温泉脱出時のドキドキを乗り越えてw
大きい道に出て走ると草津温泉方向の渋滞が凄まじい(´Д`)
それを横目に空いてる道路を気持ちよ~く走る我々は
ここから つまごいパノラマライン へ向かいます

W640Q75_IMG_0695.JPG

キャベツで有名な嬬恋村

W1024Q75_IMG_1172.JPG

まだ苗を植えてる時期で見た目に“キャベツ畑”
とはいかなかったけど

W1024Q75_IMG_1176.JPG

見るとこ見るとこキャベツ畑

W1024Q75_IMG_1177.JPG

でっかい耕運機とのツーショット狙ってたのに
白ブサさんは私の要求を無視(´・ω・`)

W1024Q75_IMG_1181.JPG

のどかな風景はずっと続きます
途中、こんなところがあったので寄ってみました

W1024Q75_IMG_1214.JPG

愛妻の丘

W1024Q75_IMG_1201.JPG

愛妻家テミル原則 こんな原則があるんだ

W1024Q75_IMG_1195.JPG

我が家は②と③はごく普通
①は結婚した時からしないし、別にそこまでしてほしいとも思わないかな
 「してもらう」じゃなくて、自分が勝手にサボるしww
 子供がいたら真逆の考え方だったかも(^^;
④これは性格の問題が…白ブサさんはウルトラシャイw
⑤これはどうだろう、当初からそんな気持ちほぼほぼなかったし
 落ち着いた年齢での結婚だからねぇ、まぁ変化なしってとこかな

W1024Q75_IMG_1196.JPG

乗れってことよね?

W1024Q75_IMG_1197.JPG

2人でのってみてもなんなのか良くわからなかったけど
今さらだけど、調べてみると「ハグ台」だったり(・・;)
こんなとこで恥ずかしくて出来ないよ( 一一)
むしろ押し相撲になる気配がぷんぷんw

それにしても景色が良くて癒される

W1024Q75_IMG_1204.JPG

山頂に残雪がある山にしばらくうっとり

W1024Q75_IMG_1211.JPG

W1024Q75_IMG_1187.JPG

W1024Q75_IMG_1185.JPG

W1024Q75_IMG_1184.JPG

つまごいパノラマラインから鬼押ハイウェー(有料)
「浅間六里ヶ原休憩所」で昼食

W1024Q75_IMG_1222.JPG

浅間山

W1024Q75_IMG_1219.JPG

火山なんだよね…近すぎて怖い(私は極度の心配性)

W1024Q75_IMG_1218.JPG

ここでは「おきりこみうどん」を注文

W1024Q75_IMG_9288.JPG

「おきりこみうどん」なんだね
「おっきりこみうどん」だと思ってた

W1024Q75_IMG_9289.JPG

※私は一部左利き

美味しかった(´▽`)
ここで「嬬恋キャベツ」キーホルダー

W640Q75_IMG_0698.JPG

てるてるシリーズ「信州りんご」をゲット

W640Q75_IMG_0699.JPG

やっぱり正面はイケてない GSX-S1000F

W1024Q75_IMG_1226.JPG

W1024Q75_IMG_1228.JPG

続いてやってきたのは浅間記念館

W1024Q75_IMG_1234.JPG

バイクの歴史を見ることが出来ます

W1024Q75_IMG_1293.JPG

W1024Q75_IMG_1294.JPG

W1024Q75_IMG_1295.JPG

バイクは全然詳しくなくて知らないバイクがほとんどだけど
たまに知ってるバイクがあって嬉しかったり

W1024Q75_IMG_9290.JPG

W1024Q75_IMG_9292.JPG

見始めた時に、会社から白ブサさんに電話が…(-_-;)
その対応をしている間に私は館内を1周

W1024Q75_IMG_9295.JPG

昔のバイクって華奢というかシンプルだ

W1024Q75_IMG_9296.JPG

W1024Q75_IMG_9297.JPG

W1024Q75_IMG_9298.JPG

W1024Q75_IMG_9303.JPG

W1024Q75_IMG_9308.JPG

記念スタンプ

W1024Q75_IMG_1296.JPG

浅間記念館はこれで終わり
この頃やっと電話対応が終わった白ブサさん
結局私は記念館を2周見て回ったw
おとなりの火山博物館にも入ってみる

W1024Q75_IMG_9310.JPG

荒涼とした風景、火山の噴火を想像するだけで怖い

W1024Q75_IMG_1236.JPG

おやつを食べたいけどお店がもう閉まってて(・・;)

W1024Q75_IMG_1232.JPG

のんびりしてたら16時を過ぎてしまってる
宿までどのくらい時間がかかるかわからないので
少し急がないとね、と思ったら先導のクルマが結構早くて助かった
街中はやはり渋滞していたけれど思ったより早く到着

本日の宿は上田市の「東横INN上田駅前」
ここは立駐だけでバイク置き場はアリマセン( ノД`)
エントランス付近に置かせてもらえないかと交渉するもダメでした
チェックインを済ませ、荷物を部屋において
少し離れた上田駅の駐車場へバイクを移動させ
ゆっくりしてから近所の居酒屋さんへ

「駅前酒場真田坂の小助」さん

W1024Q75_IMG_9311.JPG

W1024Q75_IMG_9312.JPG

昨日の宿のバイキングは移動がない分
いっぱい食べれるし、飲めるからいいと思うけど
やっぱ居酒屋さんがいいな~[揺れるハート]

W1024Q75_IMG_9313.JPG

W1024Q75_IMG_9314.JPG

W1024Q75_IMG_9315.JPG

☟このお揚げの破壊力がハンパなかったから(´Д`)

W1024Q75_IMG_9317.JPG

美味しかった♪
そして今日も楽しかったし、いろいろ走った♪♪

明日はとうとう ツーリング最終日( ノД`)


nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

影風響

今日は、楽しく拝見いたしましたですよ~
あ・あ・アチチ~ いつまでもラブラブな感じで羨ましい限りです。
二人で色々な所へ出かけ良い思い出を作って下さいね。
by 影風響 (2019-11-01 17:45) 

HIRO

こんにちは。
ラヴラヴ ツー乙です。
アサマには、こっちに来てから通い始めたので、鬼押ハイウェイは良く知ってます。
記念館も長年払ったアサマの会費で、窓ガラス1枚位には…(笑)

http://www.asama1975.org

火山博物館から浅間牧場のR146に向かう道路は、昔の浅間火山レースのコースだった訳で…
日本のオートバイの品質向上の為に、日本製の部品だけで作ったマシンで耐久性の確認の為にレースをしてます。
このレースがあって、ホンダのマン島T Tへの挑戦から今の日本製オートバイの隆盛が…>>この辺は、大藪春彦センセの小説版「汚れた英雄」に描写されてます。

火山
そういえば、この前「ブラタモリ」で浅間山をやってました。
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/1081/2009145/index.html
by HIRO (2019-11-01 21:35) 

さる1号

愛妻家テミル原則、うちには全く当てはまらないし^^;
ハグ台、確かに押し相撲になっちゃいそう^^
by さる1号 (2019-11-02 05:55) 

猫好きライダー

こんにちわ~

まだ遠くの山に雪が残ってるんですね。
そんな中、走るなんて気持ちよさそう。
休日のように混み合ってないのもイイですね。

浅間記念館、
バイク好きには、たまらないスポットですね!
興味深~

by 猫好きライダー (2019-11-02 14:32) 

kokoro

♪影風響さん
こんばんは(^-^)
あれ?そんなにラブラブな感じでした???
もしかして、ハグ台に乗っかった写真がそう思わせたり??
きっと影風響さん夫婦と変わらないと思うのですが(^^;
私たち夫婦は年齢のわりに結婚してまだ3年ですので
一緒に出掛けたりはごく普通です
2人とも「バイク乗り」というのが大きいかもしれませんね
by kokoro (2019-11-02 23:14) 

kokoro

♪HIROさん
こんばんは(^-^)
浅間記念館に結構行ってらっしゃるのですね
すごく御詳しい…(・・;)

「ブラタモリ」で浅間山
私も見ました!
毎回見るのが楽しみで、しかも自分が行った場所がテーマだと
なお嬉しくてつい食い入るように見てしまいます
今日(11月2日)放送の草津温泉も見られました??
私はちょうど記事を書いた後でしたし、興味深く見てました!
この番組、大好きです♪

by kokoro (2019-11-02 23:25) 

kokoro

♪さる1号さん
こんばんは(^-^)
原則5つあってすべて当てはまらなかったですか???
でも、さる1号さんは給食当番されてますし
1番は当てはまるのではないでしょうか(^-^)
お出掛けも一緒にされていますので4番とかも…♪
あのハグ台は…若いカップルならそれも可能でしょうけど
私たちはおしあいへしあい…しか出来ません(・・;)

by kokoro (2019-11-02 23:29) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
こんばんは(^-^)
5月だとまだ山には雪が残っていました
それがまたキレイでうっとりしちゃいました
さすがに雪の回廊を走るのは滑りそうな気がしてドキドキでしたし
寒かったですけど、普通は経験できないので行って良かったです!
嬬恋村は連休でも全然クルマとかが走っていなくて快適です
キャベツが実ってる今頃が一番写真映えするのだと思います
とにかくキャベツ畑がずーーーっと続いていて
何もなさすぎて全部走ると飽きるかもしれません
我々は次の行程もあって途中までしか走っていませんので(・・;)
これからは寒くなってしまうので来年でも時間が出来れば
ぜひ走ってみてくださいね!
by kokoro (2019-11-02 23:35) 

tai-yama

浅間記念館の陸王は動いたり。エンジンの音はまさにハーレー。
捨ててみれば、人前でもハグ台でハグができるかも(笑)。
by tai-yama (2019-11-03 19:27) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは(^-^)
浅間記念館の「陸王」
館内のテレビで動いている様子が見ることが出来ました
でも、バイクに詳しくないのでこの「陸王」が
どれほどすごいのかとかが全然わからなくて(・・;)
>捨ててみれば…
あ!私にもテレというものがありましたね(^^;
いや、でもこれは捨てれない…
by kokoro (2019-11-05 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。