芦ノ湖・箱根スカイライン下見ドライブ [クルマ]

ちょーーーっと前?のお話です(^^;


2019年01月27日(日)

年末年始の帰省から戻る途中に見た富士山が
あまりにも美しくて感動した我々
バイクで走ってみたい芦ノ湖・箱根スカイラインの下見を兼ねて
もう一度富士山に会いに行ってみました

1.JPG

最高の天気
すでに富士山が(´▽`)

2.JPG

4.JPG

5.JPG

都会の高速道路は全然慣れなくて
ぐるぐるの高速道路にもいちいち感動して
写真を撮ってしまいます(・・;)

6.JPG

富士山~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

7.JPG

テンションがどんどんあがります

8.JPG

9.JPG

最初の目的地に近づいてきました

10.JPG

が…

11.JPG

普通の休日でも渋滞するんですねぇ(・・;)

12.JPG

最初の目的地 大涌谷
こちらからも富士山が[目]

12.JPG

13.JPG

美しい

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

蒸気にドキドキ

18.JPG

21.JPG

22.JPG

有名な黒たまごは食べておかないと。

24.JPG

25.JPG

普通のゆでたまごだ

26.JPG

さらにこれも食べます

29.JPG

30.JPG

では芦ノ湖・箱根スカイラインを
ドライブしながら帰りまーす

箱根の街は賑わってたなぁ

31.JPG

ちょっと寄り道 芦ノ湖遊覧船

35.JPG

36.JPG

ここからがメインルート
でも日没を迎えつつあって
道路の様子があまりわからなかったけど
日没ギリギリの景色はキレイでした

39.JPG

40.JPG

来年はバイクで走ってみたいな


災害からの1日も早い復旧を願っています。



nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

HIRO

こんにちは。
4輪なら、復興割?もセットされるみたい(当然C葉も)だから、伊豆・箱根泊まりで行ってみるのも宜しいかと
https://travelersnavi.com/coupon/2019news
by HIRO (2019-11-13 22:45) 

tai-yama

箱根駅伝で白バイ走っていますので1月でも多分大丈夫と。
箱根駅伝を見終わった後は大涌谷へGo(笑)。
by tai-yama (2019-11-13 23:24) 

さる1号

夕景の富士っていいよねー♪
うちの窓からも見えるんだよってちょっと自慢^^
by さる1号 (2019-11-14 06:08) 

猫好きライダー

kokoro さん

こんにちわ^^

日が沈むか沈まないかの
地平線がオレンジに染まった富士山
とてもステキですね!

バイクで行かれるときは、
晴れるといいですね!!
by 猫好きライダー (2019-11-14 15:24) 

影風響

お邪魔致しまする。

おっと海ほたるじぁござんせんか。
懐かしいな~。
これから紅葉シーズンのこの時期、富士・伊豆・箱根方面特に土日になりますと、大渋滞ってのが発生しますんで困ったもんです。

ラストの画像ロマンチックで良いですね。
こう言った場所で目と目を見つめあいながら食事をしたいものです。
by 影風響 (2019-11-17 08:17) 

響

ツーリングするのに下見もするのですね。
あの渋滞見たらわたしは引き返すかも(笑)
でも黒卵たべたーい。
by (2019-11-18 08:44) 

kokoro

♪HIROさん
こんにちは(^-^)
復興割、ニュースで聞いてなんとなく知っていたのですが
具体的なことは特に…でしたので情報大変ありがたいです
以前、伊豆方面へツーリングに行きましたが、
その後高速料金等を確認してみるとビックリ
これを日帰りで帰るのはもったいない気がしていまして。
一度は泊まってみたいなと思っていましたので
今回はちょっと狙っています(^-^)
それにしてもHIROさんの情報通には驚きます
いろいろと知識もお持ちですし、素晴らしいです
ありがたやありがたや(´▽`)

by kokoro (2019-11-18 11:47) 

kokoro

♪tai-yamaさん
そっか、そうですね、箱根駅伝やってましたね(^-^)
でも、寒いのが嫌いなのです
当然、冬にバイクを乗るのも嫌いです
関東にきて少しは暖かいかもしれないので
今後は様子を見ながら乗るかもしれませんが
もともと残念な体型なうえにさらに着ぶくれで動きづらい
運転が下手なうえにさらに寒さで体がガチガチ
もはや良いことは帰宅した後のお風呂が
サイコーな事くらいしか思い浮かびませんww
そのくらい冬が苦手です(・・;)

by kokoro (2019-11-18 11:57) 

kokoro

♪さる1号さん
ご自宅から富士山が見えるなんて贅沢です!
すごく素敵な環境でうらやましいです
年初に富士山を見てあまりにキレイで。
高校生の時に一度たしか5合目まで行ったのですが
これっぽっちも富士山に感動がなかったのです(・・;)
こんなに雄大な富士山に感動しなかったなんて!
と、今の自分の感覚が全然違うことにも驚きます(^-^)
by kokoro (2019-11-18 12:03) 

kokoro

♪猫好きライダーさん
こんにちは(^-^)
この日は晴天でしたし、冬の空気で澄んでいました
クルマで走りながら撮ったのですが数打てば当たるもので(笑)
まぁまぁ良い写真がありました。
他のブロガーさんの言葉をお借りすれば「マジックアワー」
まさにそんな時間でした。
技術はないけれど、ちゃんとしたカメラが欲しくなりますし
このような景色に魅せられてまた旅をしたくなります♪
バイクでもこんな瞬間に出会いたいです
トリ目なのでなかなか厳しいですけどww
by kokoro (2019-11-18 12:09) 

kokoro

♪影風響さん
こんにちは(^-^)
そうです!海ほたるです!懐かしいですか(^-^)
ここは毎週末混雑していますよね
伊豆や箱根方面大渋滞なのですね(・・;)
もともと関東って渋滞のイメージしかなくて
紅葉していないシーズンでも渋滞を経験すると
もはや出掛ける気分がそがれてしまいます…
>目と目を見つめ合いながら食事
奥様とですね!影風響さんロマンチスト(〃ノωノ)

by kokoro (2019-11-18 12:17) 

kokoro

♪響さん
こんにちは(^-^)
大涌谷へ行くのだったらついでに下見を…の気持ちですね
なにしろ関東へ引っ越したばかりで、
道路事情がまったく分からない時期でしたので(・・;)
大涌谷の渋滞、これはイヤですよね
結果からすると我々はまだ駐車場に近い位置で
渋滞にハマったのでまだマシだったと思います。
初めて訪れる場所は状況がわからないので
ただ並んで待ってしまいましたし、
あとは、クルマなので気が楽なので待っていられました(笑)
おやつもコーヒーもありますし
この時は私が運転ではなかったので楽チンだったのですw

by kokoro (2019-11-18 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。